試作品完成🎵ビッグカラーのショートコート😁

こんばんは☔になりました😅
寒がりの私は…
今日はお昼から
「ちいさな工房」にこもって
ファンヒーターと足元には…
電気ストーブを置いて…
1部屋まるごと暖めているのですが…

築37年の建物😁

ガラスは1枚‼

隙間だらけ‼

なかなか暖まらなくて😭
よーやく午後2時くらいにポカポカに😃🎵

ソーイング開始‼
ビッグカラーのショートコートを縫います🙋🎵

昨年も1枚縫いましたが…
ショートコートも邪魔にならなくて…
今年も東京に仕入の時に大変重宝しました🙆

なので…今日は、「合皮」で挑戦です😒💦

合皮は縫い直しが利かないので😅
慎重にミシンをかけます🙆

良い感じに仕上がってきました😁🎵

仕上げのボタンが…😵
ちょっと苦手😭

いっそのこと…
ボタン無しで…とも考えましたが…

コートなので…
材料の中をキョロキョロ👀💦

これが良いかしら⁉💡
ボタンホールは無しです😉

私は革を扱うので…
革用のマグネットが有りました🙆
※最近は…バッグにも使われていますね😃

これなら出来るかも😅

印を付けて…
芯貼りをしまして…
目打ちで穴を開けて…

出来ました〜🎶
表に何も出ないのですっきり〜✴
合皮なので…
普段にもカーディガンがわりに使えます🙋
汚れたら…タオルで拭くだけ😃
お手入れ簡単です🙆
出番の多い1枚になりそうです🙆🎵

ニット生地で作れば…
軽くて暖か👌

少しずつ作って行きます🙋
少々お待ち下さい。🎵

ビッグカラーのショートコート

こんな感じです

後ろはスッキリです

マグネットボタン…(*^^*)
ちょっと重みが出てしまうようです。
何か考えましょう😊
良い感じですが…(*^◯^*)