sale最終日🎶と新盆の準備🏃💨

こんばんは☀
暑さが振り返してますね💦
明日も暑くなる予報です😱

皆さんも小まめな水分補給をおわすれになりませんように。🍹


接客の合間にピアスを二個作りました🙆
sale最終日の今日は店内も賑やかでした🙆🎵
ありがとうございます😭

明日からお店は「夏期休業」となります。
よろしくお願い致します🙇💐

ターコイズのピアスです。
こちらは…ちょっと小粒を使いました。
可愛いです😍
少し、ゆらゆら〜

こちらもターコイズですが…
中くらいの大きさのビーズなので…
リングを生かして、涼しげな表現にしてみました🙆わずかにゆらゆらが上品です〜

黒玉スイカ🍉⁉
何キロあるでしょうか!(◎_◎;)
新盆のこの日のために摘み取らずに…
カラスに狙われないように…
草ぼうぼうにして置きました(笑)
草…蛇を見てからむしれません😂
我が家の家庭菜園で育てました!✌
父がお見舞いに行くたびに…
イカを気にしています(笑)
父が畑仕事ができてた頃にも色々作っていました🙆
父は野菜を作って育てるこのが好きで…(*^^*)
私…食べる人(⌒-⌒; )
父が病床についてからは…
私と主人で畑を作っています。
わずかな畑ですが、実がなる物は楽しみです〜
入院中の父にも畑の様子を携帯で撮って見せています。
便利です〜ね…(#^.^#)

きゅうりは、馬に見たてて…(#^.^#)
茄子は、牛に見たてて…
姪と一緒に作って来ました🙆
母の盆飾りの棚に飾って来ました。
可愛いですよ。
どうしてこんな飾り物を作るのか?
ネットで調べました✌
ふむふむ…そうなんだ〜〜勉強になります。
新盆は夏ですね。
夏野菜を使って作る?
ご先祖様が、来られる時は早く着くように走りの速い馬に乗って来られます。
帰りは、ゆっくり周りを眺めならが帰られるように乗り物は「牛」何だそうです〜
つまり、ご先祖様の乗り物だったんです〜ね。
足は割り箸を折って使いました。
バランスが難しいです。
まだ作っていらっしゃらない方は、是非、きゅうりと茄子で作ってご供養下さい。
※なんだか可愛いんです〜いつも飾って置きたいくらいです😍