熱中症予防と対策に‼見守りっち🎶

こんばんは☀😉
今日も暑かったですね〜💦
午前中は…生地の裁断を🎵

午後からは、草がぼうぼうの家庭菜園の草刈りをと思いましたが…まだまだ暑くて☀💦
熱中症になってしまいそう😅

ちょうどに注文しておきました「熱中症予防の見守りっち🎶」届きました🙆🎵

早速試運転です😍
室内用は先日購入🎵
大変役立っています🙆

ところが…外出先では不安😖💧
面白いかたちの可愛い熱中症予防グッツを見つけました🙆👀🎵

早速購入しました🙆😍

用途に合わせて…
沢山買っちゃいました😱

ガリガリ君のは…ご近所さんへプレゼント

★雫型は…ゴルフをやる兄とアウトドアを楽しむ兄へ

★私と主人には…畑仕事とお庭で使えるタイプにしました🙆

それぞれの見守りっちをお店用にも購入🎵
ご両親へのプレゼントにも喜ばれそうです👌
※私も父の分も買いました。

なかなか熱中症と言いましても…「私は大丈夫🙆」と思っている方がほとんどです。
現に私も…汗もあまりかきませんし…
お水も飲んでるし…
大丈夫🙆と思っていました。

ところが😱
実際‼熱中症で倒れて…救急車で運ばれる現場を見た時に…
誰でも起こり得ると…

とっさの時に…
熱中症予防と対策になれば安心です🙆

あくまでも目安ですが…

今日、試運転しましたところ😱
お部屋の中でも危険のブザーがなりました〜👀😅💦

そんなときには…エアコンを付けたり…扇風機をつけるとか…
水分をとるとか。

外でブザーがなったら…
涼しい場所に移動して水分を補給するとか…対策が練れます。

10分間隔で計測してくれる優れものです🙆
日本気象協会監修と書いてありました。

手のひらサイズの可愛い物です👍
明日、店頭に飾ります🙆

私用は大活躍してますので見てください🐱

シマジロウ君が不思議?そうにくんくんしてます😅

夕方近くなって…日も沈み…
ちょっと日陰になって来ましたので…家庭菜園の草刈りを😱

但し、私は…怖いものが😱🐍
草刈りに集中できません😭

確かに…野菜が‼
黒玉スイカ🍉
凄く大きくなっていました😱

それも…数個も⁉🎵
楽しみです👌🎵

草に隠れて…カラスなどに見つからなくて丁度良いのかもです👍

私は…草に手も入れられなくて😭
断念‼
怖いですから…🐍
いなかったんですけど…😁

嫌いだから…探しちゃいます😭
今日、出会わなくて良かった〜😅

ヒメウズラさん達…日増しに大人になって来ました🙆

画像のヒメジロウ❤
かっこいいです😍
首のところに白い模様が…
まるで月のわぐまのようです🙆
ヒメサユリもヒメコマチさんもみんな素敵に育ってます🙆😍
女の子か男の子かわからないのですが…卵を産んだら‼
気の早いことですが…楽しみです💃🎵🐤🐤🐤❤

それでは今日は草むしりで😁疲れたので…早目に休みましょう🎵

おやすみなさい🐱🎵

ガリガリ君の見守りっち🎶

雫型の見守りっち🎶

私用です😄
今日は一日中大活躍‼
シマジロウ君も興味津々🎶

メジロウ君、かっこよく育っています✌

草の中の黒玉スイカ‼結構大きくなっていました🙆