味覚障害は⁉完全回復へ😃🎵

こんばんは☀☔☁
この時期は…日傘も雨傘も折り畳み傘が手放せませんね🙋

定休日の今日は…とある、
お蕎麦やさんを紹介されて🙆
早速行って来ました😃

蕎麦屋さんの店主にお聞きしたいことがありまして…
ナビで探しながら❗

なんと❗
住宅街の中にありました🙆

せっかくなので…ランチの盛り蕎麦を頂きました🙆
さっぱりして美味しいお蕎麦でした😃
お客様が帰られた後で…店主にご相談を😅
実話…知人に飲ませたい貴重な民間薬があると聞いてきたのですが…😁
はい🎵ありますよ😃

あそこの棚に並べてありますと⁉

【馬ブドウ酒(野ブドウとも言います)】
有りました🙆
探していたんです😭
民間薬で…特にガンに効くとか…B型肝炎C型肝炎にも効果ありとか‼
万能薬なんです👌

色々見せて頂きました🙆
かなり高額で驚きました😅

5年ものだと⁉👀💦‼
びっくり(@_@)
買えません😭

写真だけ取らせてもらいました。


本日のピヨピヨさん達🐤🐤🐤😍
可愛いです〜よ😍

みんな元気です🎶

仲良し三兄弟?

五年もの‼
琥珀色です〜
数万円😲❗
買えません😂
隣にあったので金額をちらっと…(*^^*)
1000円ちょっと…(#^.^#)
なんとか買えそうです。
在庫2個!
買って来ました✌
馬葡萄のお茶を買ってきました✌
こちらならば…(*^^*)なんとか買えました🙆
麦茶代わりに飲んで…(#^.^#)
暑い夏を乗り切りたいです〜

こちらが馬葡萄のつる?⁉
お花が咲いていました。
綺麗です。
白→緑→紫に実の色が変わります。
その実を焼酎に漬け込むそうです(;゜0゜)
普通にお蕎麦やさんのフェンスに絡まっていました。
我が家の近所のフェンスにも…
ありましたねぇ〜