お部屋の模様替え🎵

こんばんは☀
風が強く…寒さが戻って来たような😱
夕方のお散歩は…
薄手のダウンコートを着て出掛けました〜😅

4月の始め頃は…まだちょっと寒い日もあります😁
花冷え‼
桜のお花が咲く時期が寒いです🙆

気温の差がありすぎるので…
体調管理大事ですね😅

定休日の今日は…
なかなかできなかった模様替え‼
リビングから始めました〜😱

我が家は、玄関ドアを開けると…😱
いきなりリビングがまる見えなのです👀💦

玄関先にもブーツ👢が…😵

そろそろ👢はしまわないと…😁
なかなか出来なくていました😅

定休日の初日🙆
片付け開始‼です

暖かくなって…
もう防寒着と防寒靴は…
お日様に少し当てて…
ベロア素材には…軽くブラシをかけて埃を払って…
箱にしまいました🙆
革製品は…乾いたタオルで拭いて…
毎年この作業をしてるお陰でしょうか?
履き慣れたブーツや靴は…
最低、5年は履いています🙆

その中の一足は特にお気に入り❤
仕入れに行くときは、必ずこの靴です🙆

かなり歩きますので…
足に負担が全く無い靴は…
とても大事です🎵

そろそろ靴底も減り始めて来ていますが…
替わりの靴が見つかりません😭

同じ靴も…5年も前なので…廃盤になってしまいました〜😅

新しい靴を探しています😅
先日ご来店のお客様が…
履きやすそうな靴を👀💦❤

私の好きそうなデザインです🙆
お願いをして…
靴の写真を撮らせて頂きました😅
失礼しました🙇

京都で買われたとか😱
益々気になります😉

早速調べています🙆
手に入るかどうかは…
微妙ですが…
先端が丸っこくて可愛いんです😁🎵

私は、若い頃から…
先端が丸っこい靴ばかり履いていたお陰でしょうか😅
外反母趾にならなくて済みました〜💦

おしゃれな靴だったら…
大変なことになっていたかも知れません😨
小さい頃から…現在までも…
長靴みたいな靴が好きなので…😁

と言う事で…防寒着と防寒靴はしまいました🙆

リビングのソファの配置替えに悪戦苦闘‼
勿論‼ひとりで動かします🙆

パズルの感覚で動かして行くので…
一人が良いです🎵

目感でラインを合わせながら…
スケールを手にもって動かします🙆

この時間が…すっごく好きです😁🎵

真っ赤なソファが強すぎますが‼
なんとか配置出来ました❤

色が合わないところは…
次回にソファカバーで補います🙆

どうしても…物の反乱が起きてしまいます😅

捨てきれないものばかり…😵
一時保管場所に…
クマゴロウさんの犬舎に入れさせてもらいました😢
犬舎…狭くなってしまって…
ごめんね😢💨💨

来週は…キッチンの予定ですが…お庭も有りますので…
優先順位的には、お庭ですかね👌

今日はソーイング出来なかったので…
明日はソーイングの日にします🙆

可愛らしい春の柄模様で…チュニックを縫います🙆♥

今夜は、ちょっと冷え込みますね😅
暖かくしてお休みください。

おやすみなさ〜い🐤
(-.-)Zzz・・・・

我が家は、間接照明が多いので…(´・_・`)
暗いんです〜

ここは比較的ちょっと明る目?
本を読む時に使います。
読書ではないですが…(^∇^)

明日ソーイング予定の生地です(#^.^#)
春らしいです〜ね🌺
仕上がりが楽しみです🙆