町内会のお仕事😱

こんばんは🍀
❄が溶けて…少しは歩きやすくなりました😁

それでも…日陰は、ところどころにまだ凍ってるところが😱
油断は禁物‼

皆さんも…お気をつけて😅

そんな、足元の悪い中を…
町内会の方が、わざわざ書類を届けに来てくださいました🎵

ありがとうございます😂

☕と食パン🍞を…
しばらくおしゃべりをしていかれました🙆

町内会の方々の中には…
高齢な方も多くなりました😲

私を含めてですが…😵
やはり…軽い運動と、食事のお話で盛り上がりました😁

今日来られた方も、
突然奥様が入院されて…
一番困った事は…
食事だったそうです😱
でも…食べないわけには行かないので…
ご自分で初めて…
スーパーにお買い物に行かれて…
「焼きそば」の材料を買って来られて…
初めて台所に立って包丁を持ったそうです👌

ところがところが😱
目覚めてしまったかも🎵と笑いながら😃

「焼きそば」が、とっても美味しく出来て😅

3日に1度‼作るようになったそうです👌

良かったですねぇ〜✌

お料理の楽しみ方を知られて…🎶

お年を重ねられてから…
楽しみ方を知ることは…
とっても大切な事です🙆

生き甲斐にも繋がります👍

私事になりますが…
雑貨屋さんを始めて良かった〜🐤と
常々思っています🙆

色々なお客様にお会いできますし…
心配な事があれば…
相談にものっていただいたりと…
毎日、お客様には感謝しています❤🎵

今日来られた町内会の方へも…
また遊びにいらしてくださいとお話をしました🙋

クマゴロウさんのお散歩の時に、いつもご挨拶してくださる方なんです😅

お庭にお花がいっぱいありまして…
雑草1本無いほど綺麗なお庭に‼
旦那様は、お庭担当のようです👌

今のこの季節は…お庭の仕事がなくて…とおっしゃって…

カウンターの所で☕を😅

豆苗の葉っぱや大根の葉っぱと人参の葉っぱに気づかれて😱

あららら〜✌
良いですね〜🐤

私も試してみますとおっしゃって帰られました😁

お約に立てれたようで…嬉しいです😃💕

別のお客様は…
「紫玉ねぎの芽⁉」を
ヒヤシンス⁉に見えたみたいで😅皆さんで、大爆笑🎵😨

画像は⁉
くつろいでるシマジロウ君です🐱🎵

和やかな1日に感謝です😃
明日から…
またまたお休みが多くなります🙇
宜しくお願い致します🙇💐