プードルみたいなモコモココート😁🎵

こんばんは🌁⛄🌁
急激な寒さになりました😵

お店の中も、定休日の今日は…
室温2℃です😱
室内温度を20℃に設定しても…なかなか温度が上がりません😭

手先を使う作業では…寒さはかじかんでしまって😭
仕事になりません😅

電気ヒーターと併用しても…すきま風の為に、16℃まで上げるのに二時間掛かりました😵

やっと暖まった頃には…
作業も終わり🙋🎵

築36年なので…😵
仕方ありません😆

その古さが気に入っているのですが…😁

さすがに、この季節の寒さには…参りました😢

ソーイングをしながら…ふと‼
金魚さん😱

慌てて水槽の温度をチェック‼
大変です😱
温度が下がっています😭

お店で暖房中は温度が保てても…
定休日になると‼
寒暖の差がありすぎて😱

ベタ君も仮死状態になってから…
定休日には自宅に連れ帰るようになりました🙆

今の所は大丈夫です👌
元気にしています🙆

金魚さんも心配なので…
水槽の中の温度が…10℃になってしまいました😱
※金魚さんの理想の温度は16℃位です👌

今は、リビングへ🐟🎶

そこへ現れたのは⁉
シマジロウくん🐱?

初めて見る🐟👀に⁉
水槽の回りをウロウロ😁

大丈夫です🙆
水槽には蓋がされてるので取れません😁

金魚さん…早目に気づいて良かったです🙆

本日のソーイングは…
モコモココートを作りました😁

生地が足りなくなってしまって😅

襟の分が取れなくて…
仕方なく…ノーカラーにしました。🎵

スッキリして良いのですが…
ちょっと寒いときには…
襟元に何か欲しくなります🙆

残りの生地は…わずかしかありません😭

モコモコ生地は…
実話…イタリア製😨
残りの生地ももったいない😱

接ぎ合わせて…
別布と合わせて…
マフラーにしました🙆

襟元の遊びが出来て良かったです〜🎶

コートになりそうな生地が残り1枚?あったがもしれません。
残量見てから…(*^^*)作って見ます🙆

完成して良かったです😃🎵

午前中は、歯医者さんへ💓
途中の道に😱
猫さんが‼
車にひかれてしまったようです‼
どうしましょう‼

ほっとけなくて…
歯医者さんに着くなり…
保健所さんへ電話をしていただきました😵

午後からじゃないと来れないと…仕方ありません😭

治療が終わって帰り道…
気になりながら…スピードダウン😨

あれっ👀👀?
道路に猫さんは…倒れてなかった🙆
どなたかが、移動してくださってたようです🙆
交通量の激しいところでは、外に猫さん出せませんね〜(>人<;)

保健所さんへも連絡しました。

可愛いそうですね😭
猫さん…🐱😭
飼い主さんがいらっしゃったのでしょうか…
🚗には注意ですね!(◎_◎;)

事故の直前を見たのは👀(>人<;)…(;゜0゜)
初めてでしたので…😱
かなりショックで帰ってきました(T_T)





モコモコ…(#^.^#)
プードルみたいなコートになりました。

突然作ったマフラーも
良い感じになりました🙆