三日とろろ⁉

こんばんは😃🌃
少しだけ…お星さまが‼…😁

お正月もあっという間に三日になってしまいました〜💦

今日は、リベンジ‼
昨日、用事が済ませられなかったので😱
また駐車場が満車🈵🚗だったらがっかりなので…
時間をずらして…
3時頃に家を出ました🚗💨

この時間ならば…絶対すいてるはず😅

かろうじて❗2台あきが…
良かったです🙆🎵

昨日できなかった用事は全てクリアに❤
スッキリ〜🐤😅

毎日お餅を食べていたので…
今夜は少しにしました😅
体重が‼

夕食のあと…新聞の折り込みチラシを👀🎵

今日は、「三日とろろ⁉の日」でした〜💦

すっかり忘れて…
残り物で食べちゃいました😱

明日…「四日とろろ⁉」にして食べます🙆🎵(笑)
※三日とろろとは?
お正月の3日目に、長寿や健康を祈願してとろろ汁を食べる風習です。山芋には整腸作用や滋養強壮作用があるとされることから、お節料理のご馳走に疲れた胃をいたわる効果もあります。(ネットより抜粋)
ふむふむ…Σ(゚д゚lll)そうなんだ〜!?(・_・;?

胃を休めるためなんです〜ね
「明日…四日とろろですが…\(//∇//)\頂きましょう👌」



夕食の後…ブレスウオッチを1つ作りました🙆🎵
ブルーのビーズは…ハウライトです😃
ターコイズに似た使い方が出来ます❤

パワーストーンなんですね🙆
文字盤は日本製を使いました。
軽くしたかったので…(#^.^#)

かっこよく…
優しさも…

先ずは、革ひも選び!?(・_・;?
通常ブレスウォッチの時は1・5ミリの太さの革紐を使います。

今回、初めて日本製の文字盤をつかおうとしましたら…(;゜0゜)
1・5ミリでは使えない事が⁉

手持ちの革紐の在庫を探しました。🙆
1ミリの太さでなければ通らない!
黒がなんとか間に合いそうです〜

時計に革ひもをセッティング🎶
革紐が細いので慎重に組んで行きます🎶

ハウライトビーズを編んでいく紐を…(;゜0゜)
白や黒以外で探します✌

今回は、私の好きな日本の伝統色から選びます🎶
「にびいろ」です。
なんとも言えない灰色(平安時代の頃の色)
にびいろ=鈍色とも書きます。

素敵に仕上がりました〜🐤🙆
パワーストーンを編み込んだ「ブレスウオッチ🎵」
たくさん作ってみたくなりました🙆

早速‼材料を買ってきました💃🎵

色々作れそうです👌

オリジナルの指輪も残り少なくなりました😅

明日にでも…作りましょう🙋

明日は、早起きします‼
燃えるゴミの日😅
大量に有ります‼

夕方、クマゴロウさんとお散歩に出掛けました…
ゴミ集荷場所には‼
今夜の内に出してる方が😱
※本当はルール違反です。
見ましたら😱黄色のネットを掛けないで出していまして…
気になったので、はみ出してるゴミをネットの中に入れてきました🙆
私が出したみたいに思われちゃいそうです😭

と言うわけで…明日が早いので‼休みます😁

明日からお仕事の方も😱 

それでは…おやすみなさい〜🐤(-.-)Zzz・・・・

ブレスウォッチ💝

ビーズを編んでいるのは…(#^.^#)
にびいろの蝋引き紐です。
留めのコンチョはシルバーにオニキスが…(*^_^*)
先端には…カレンシルバーを✌

思い通りに出来て嬉しいです(#^.^#)

こんな感じです〜
太さのサイズは、ちょっと細目の18・5センチくらいになります。