お客様に感謝です‼🎵💗😍🙌

こんばんは⛅
朝から金魚さんが心配で…😭
仕事が手に付きません😅

10分おきにストローでブクブク😅

ブクブクが終わるとまたすぐにお腹を上にしてしまいます😢

開店準備を😱
何となく…気はそぞろ…😭

なんとか助けてあげたい🙆🎵

そんな思いの所へお客様が🎵
「金魚さんが心配で…」と。
ブログを見られた方が…わざわざお寄りくださいました😭

ありがとうございます❤

お湯で温めたり…
ストローでブクブクのお話しとか…😭

心配されながら帰られて…
次のお客様は…そうです😃
金魚さんを飼ってる方です🙆
何かご存じかもと…恐る恐る尋ねました😅

「転覆病ですね❗」

え〜〜〜〜〜〜っ😱
聞いたことないです😱

ふむふむ…なるほど…正しくその通りの金魚さんの様子❗

その方の金魚さんは残念な事に…😵

私は絶対‼助けたい🙆🎵
あんなに頑張って生きようとしているのに😭

早速‼インターネットで検索を…🔍

ありました、ありました🙆
「転覆病」
じっくりと何度も何度も読み返しました😅

金魚鉢の中では温度が一定に保てないので…水槽に移しました🙆
※金魚さん用の水槽の水温は16℃に設定しています。
これでは温度が…低すぎます!
25℃くらいにしなければなりません(;゜0゜)

仲間と一緒になりましたが…やはり…逆さま😱
仲間が起こしてくれてます😁

この方が万が一の事があっても…
楽しい思い出ができて良いかなぁなんて😅
ちょっと考えました。( i _ i )

ネットで見る限りでは、死に至る事はないと😃🎵

それじゃあやるしかありませんね🙆🎵

金魚さんの体質もあって体調不良の為に、お腹にガスがたまる事によって、そのままお腹が水面に浮いてしまう?

つまりは…消化不良❗

先天性は治らないので助かりませんが…後天性ならば治療で快復してくれるケースが多い👌🎵🐟❤

やってみます🙆

水温25℃に…💡
有ります🙆有ります😍
隣の水槽は、ヒーターが届いたばかりで26℃になっています🙆
こんなタイミングにヒーターが届いて…🎶
なんとラッキーなことでしょう…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
水温も26℃になっています🙆

ここにいきなり入れてはダメなので❗
ビニールの袋に金魚さんを入れて…徐々に水慣れをさせて…
早く26℃の広い水槽に移してあげたい😭

ちょっと辛抱辛抱‼
30分位してから…温かい水槽へ移しました🙆

これで少し様子を見ましょう🙋

その間…クマゴロウさんのお散歩と用事を済ませに🚗で出掛けて来ました〜😅
約2時間くらいでしょうか?

急いで🏃➰💦帰ってきました😅

金魚さんは‼
あれっ?

奥の方にいます😢
大丈夫かしら?
呼吸はしています🙆

ちょっと動かしてみました😅
糞が🎵🐟🙌❤

消化不良治ったかも知れません👌

泳ぎ始めました🙆
まだぎこちないです😅

しばらく水槽から目が離せなくて😱

ガスが抜けて…
身体が軽くなって来たのでしょうか⁉

ずいぶん上手に泳げるようになって来ました〜😅❤😭

私に泳ぎを見せてるかのようです😭🎵💗

しっかりした泳ぎ方になって来たので…少し安心したので…

突然!アクセサリーを作り始めた私です😃

心配が少し取れたせいか…
どんどん作っちゃいました😅🎵

元気に泳いでいてくれることを願います🙆😍

ちょうどにヒーター入りの水槽が隣にあったのもラッキーでした🙆
丁度に26℃になっています🙆
「転覆病」を教えてくださったお客様が今日来られたのもラッキーでした🙆

友人が一足早くクリスマスのプレゼントとポインセチアのお花を持って来てくれて…
心がなごんだのもラッキーでした🙆

夕方こられたお客様に励まされたのもラッキーでした🙆

今日はお客様に感謝‼感謝‼の1日です🙆
ありがとうございました🙇💐

金魚さんは今日から1週間は断食をします🙆

それで体調を整えさせるそうです🙆
がんばれーがんばれー🚩😃🚩
金魚さん‼

元気に泳いでいる金魚さんを見に来てください😁

何事も決して諦めないことですね〜🎶❤

シマジロウくんは…
隣で(-.-)Zzz・・・・

今夜は…少し眠れそうです🙆🎵🐟

明日は…☔の予報ですね😃
お気をつけてお出掛け下さい。

それでは…
おやすみなさい〜🐤💤


こんなに泳げるようになりました🙆

凄いです✌

嬉しくてアクセサリーつくっちゃいました。

どんどんつくっちゃいました🎶
ブレスレットも…(#^.^#)

イヤリングまでも…♬