母の味💗父の味💗

こんばんは⛅☔💦
あやしいお天気⁉

折り畳みの傘を持参して出掛けました😅

どうしてもデパートに用事がありまして…
ところがところが‼
いつもの駐車場は満車🈵🚗
そんなことは今までありませんでした〜💦
隣も…
その隣の駐車場も…
向かい側の駐車場も…
全て満車🈵🚗です😱

何があったのでしょうか〜💦

私に取りましては大変な事に😱(@_@)
そのまま後ろからも車がいっぱいです🚗🚙🚙🚗💨

国道に出るしかありません❗
国道!!車がいっぱい往来‼
間に入れてもらえません😭

ドキドキ😵💓ドキドキ😵💓

とその時🎵1台の車が😅止まって割り込みさせてくださいました🙆🎵
お礼の挨拶も出来ないまま…
左折‼左折‼左折‼

私は…車線変更が苦手😭
とにかく‼
🚗を←へ←へ←へ

ようやく…いつもの景色になって来ました🙆
いつも来ている「モール」に着いて…ホットしました😁

直ぐに確認の電話を📞
商工会議所で何かイベントのようでしたので‼終了時間の確認をするために📞をしましたが…お話中‼

今日はデパートは諦めました😭
駐車場満車🈵🚗の原因は分からずじまい😢

モールに寄って「無脂肪牛乳」とミニヨーグルト「ダノン」を買って帰って来ました😱
※無脂肪牛乳は近くのスーパーに無くて…(−_−;)
わざわざモールまで!?(・_・;?
またまた廃盤かしら?心配しました〜(>人<;)
別のメーカーさんでも出すようになって安心しました。
🌟ダイエットとシールが貼られていました!

あっ🎵そうです❤
モールにだけ、母の味に近い「白作りの塩辛」があります。
私は、お酒は一滴も飲みませんが…
何故か「塩辛大好き🍀😌🍀」

それも…白作りじゃないと駄目なんです🐤

小さいときから…新鮮なイカが入った時は、いつも母が作ってくれました😁

真っ白の炊きたてご飯に塩辛❤
これだけで…もうおかずは何もいりません🙆🎵

昨日ご飯を炊いた時に思いました✨

無性に…塩辛でご飯🎵
卵かけご飯🎵
食べたくなりました😱

昨日は、新鮮な卵が配達されたので…卵かけご飯とお漬物🎵

もうこれで充分ですね☺

今日の夕飯も、母の味に近い「塩辛」で大満足でした❤

母の塩辛は…イカとお塩とはらわた少々で一晩寝かせただけのシンプルな物。
塩加減が抜群でした🙆
今日の塩辛もとっても美味しく頂けました🙋
白作りの塩辛💝
ありがたいものですね🐤
作り方を教えてもらえなかったのが心残りです😭

主人のお母さんからは「おいなりさんの作り方」を教わりました✨
子育て中は、お誕生日には必ず「おいなりさん」でした〜
思い出に残るのは…震災の時の炊き出しに「200個!」作りました!(◎_◎;)
これから先…そんなに作ることはないと思います(T_T)

私の母からは…みんな出来上がった物を頂いて来てしまって😱
レシピは覚えていません😭

しいて言えば…

茄子とピーマンの味噌炒め🎵
青じそと茄子の甘辛煮🎵
茄子の油焼き、生姜乗せ🎵

とにかく…私は…茄子が、大大だーい好きなんです❤🍆
茄子のお漬物も美味しいですよね〜✌

なんだか😁食べ物のお話ばかりですね。

すみません😢⤵⤵

明日は思い出しながら…
家庭菜園で出来た🍆焼きでも作りましょうか?

美味しく出来ると良いのですがー✌
画像送れるくらい上手に出来たら良いですね👌

おやすみなさい〜🐥

塩辛…(#^.^#)

本当は、こんな風に欲しいだけのグラム数をパックに詰めてくれます♬
手作りです〜本日は、100gです。

枝豆も大好き🎶
父が作れないので…兄が今年は作りました!?(・_・;?
美味しい枝豆です(*^^*)
父の畑で色々作っています。
父も喜んで食べています♫

プルメリアのお花は…(#^.^#)
咲きそうですが?
急に寒くなって…!(◎_◎;)
止まってしまったのかしら?
心配です〜