素敵な💝ガーデン見学❤

こんばんは😃🌃
地震😱怖かったですね〜💦
ちょうどに、素敵なガーデン見学中🎵に揺れが😱
美味しいケーキを頂いて居たところに…ぐらぐらと‼😱

慌てました😅

今日は久しぶりにガーデン見学へ🎵

友人宅です❤

私が自慢するのも…なんですが…
とにかく…素晴らしいお庭です😱
この時期は、彼女は、大忙しです‼
今日ならばと急いで行って来ました😅💨

入り口から…シェードガーデン「私の大好きなガーデン❤」
車を降りた所から…🌹薔薇ばらです😱

一時は…250種類くらいあって‼
現在は…90位に減らしたとか⁉

それでも…凄いお庭です😱
薔薇だけではなく…
クレマチスや分からない名前の珍しい植物がいっぱい🎵💗❤

お庭のお手入れも怠りません‼
一年中お手入れがあるとか?

薔薇は綺麗だけど…
トゲが‼
毛虫が‼
アブラ虫が‼

私は…無理です😭
が…今年は、バーゲンの薔薇を植えてみました🙆
🌹さんには申し訳ないですね。
バーゲンの薔薇なんて言って…(T_T)
ごめんなさい(>人<;)
とっても綺麗に咲きました💝
初心者の私には十分満足です✨
ライミングローズ「バフ ビューティー」🌹
お色が地味目ですが…
目立たないところが、気に入りました🎶
私好み💝です(#^.^#)

綺麗です❤
よい香りが…🌹

やはり…綺麗な物にはトゲが‼
残念ながら…(−_−;)私には…トゲがありません。
トゲがあったら!人生変わっていたかもです(#^.^#)笑
トゲが無くてちょうどですね。(⌒-⌒; )

今年は例年より開花が早いそうです。

お庭を隅から隅まで見させて頂いて…
お家の中で、お昼御飯🍔 途中のマックで買って来ました🎵

お庭を眺めながら…マックの🍔を食べて…
お茶と🍰を頂いて…
久しぶりの寛ぎの時間でした🙆

とその時😱
地震が‼
びっくりでした😅

送迎付です(私が…長期距離運転出来無いので…(−_−;))
迎えに来てもらっちぁいました🚗
楽しい思い出です😆🎵🎵

画像を載せきれないほど撮って来ました🎵

彼女は、専用のレンズのカメラでお花を撮るので…
素敵に撮れてますが…
撮り方も…お花を知り尽くしていないと撮れないとりかたで…
素晴らしいです(#^.^#)
お花の素敵な所を…しっかり入れて撮っていました。

私は…携帯電話なので…
綺麗に撮れてなくて…

とにかく…外国のお庭のようです❤

私も…教わりながら…
小さなミニミニガーデンに挑戦します🎵💗❤

薔薇は…かなり難しそうなので…
私は…シェードガーデンにします🙋
トゲもないし…
毛虫もアブラ虫も付かない👌
お手入れも楽🎶

これが…初心者には良いかもです❤

今夜は、素敵な🌹の夢でも見れたら…嬉しいですね🌹❤

シマジロウくんは隣でくつろいでいます🎵

それでは…おやすみなさい🐤