春先のダッフルコート♪

こんばんは。
今日は雨模様
 
少しずつ…暖かくなって来たのでしょうか♪(*^.^*)
 
今日も友人が雨の中…トコトコ歩いて遠くから来てくれました♪
 
嬉しいですね〜(*^.^*)
 
前回、お土産に持って来てくれたチューリップの鉢植えも満開に咲いてました♪
 
お花が終わったら…
地植えしましょう♪
 
心配性の彼女…
娘さんファミリーが、明日「ワカサギ釣りに行くようです!!((((;゜Д゜)))」
私と同じで…氷が割れてしまったら…助からない!
船に乗って釣るワカサギ釣りだから大丈夫と言われても…心配でたまりません!!((((;゜Д゜)))
 
そうですね〜
私も…きっと…阻止する案を練るでしょうね
 
普段…共働きをしているご家庭では…出掛けられる時に出掛けたいと思っての事だと思いますが…
娘さんファミリーの気持ちもわかります
 

大丈夫だとおもうよって答えました。
 
心配ことが色々あります(*^.^*)
 
今日みたいに暖かな日が続きますと…
コートも軽やかにしたくなりますねえ〜
 
画像のような短めのダッフルコートを作ってみました
 
黒の地色にお花模様(薔薇?デージー?マーガレット?)の模様が♪

出番の多い一枚になってくれたら…
嬉しいです

それでは…そろそろ休みましょう♪(*^.^*)
 

おやすみなさい〜
いつもの長さより
かなり短めですが…
丈は85センチはあります。✌

ダッフルといえば…
トグルボタン。
なかなか思うようなボタンが見つからなかったので
作っちゃいました🎶
水牛の角のパーツと革を使って…
やはり本物は…良い感じです(#^.^#)