本日のソーイング♪(*^.^*)

こんばんは。
今日も凄い風です!!
今朝がた…お散歩のあとで…夕べの強風が気になったのでお店の入り口からと…
凄いことになっていました!!((((;゜Д゜)))
 
やはり、心配が的中!!
衝立が倒れていました!!
 
門のほうに倒れていて…
朝のうちで良かったです
 
万が一にも、お客様にお怪我があっては大変でした〜
 
持ち上げても…また強風で倒れてしまいますので、そのまま倒して置きました〜(*^.^*)
 
自然は怖いですね〜
 
風避けにもしていましたが…避けきれませんでした…
 
撤去してしまった状態です。
なんだか…丸見えも落ち着きませんね〜
 
倒れにくくて…
私でも設置可能な物を探して見ました♪
 
以前からこれがいいかなぁ〜(o^・^o)と思っていたものがありましたので早速、注文しちゃいました♪
 
それは、アイアンのトレリスです?
 
木曜日にてどくようです(o^・^o)
たのしみです
 
今日は、接客の合間に…
ちょこちょこ♪ソーイング
 
いつものバルーン型のワンピース♪
一着目は…生地がかなり薄かったので…
中に着たらよいかなぁと…
 
黒のレザータッチの素材で同じ形で縫って見ました♪
 
ぜ〜んぶ重ねて着ると…
こんな感じです♪
※残りの布でストールも…
 
結構、シックでなかなかよい感じになりました。
 
単品でも着れて…
中に着るものによっては…雰囲気も変わります♪
 
寒さ対策にも…
私は…実話…最近年のせいか寒がりになってしまったので…
重ねて着る時もあります。
同じ形で作って置くと…便利かも?です
 
ソーイングも楽しいです
明日着るものが、今日できてしまいます。
★チュニック…1時間♪
★バルーン型のワンピース…
1時間30分…
 
明日のソーイングは…コートを♪(*^.^*)
 
夕方、町内会のかたが見えて…
「今年の4月〜一年間(組長さん)」順番なのでと…
あららら…とうとう順番が…
なんと!!
35年ぶりです。
 
初めての時は…
長男をベビーカーに乗せて…
町内会を回りました〜
 
あれから…35年経つんですね〜
 
頑張ります♪
 
すっかり別のお客様と皆さんで…「ラーメン談義を…」
 
美味しいラーメン屋さんを聞いたので…早速、明後日隣の奥様と食べてきます?
 
結果は…のちほど♪
 
今夜も…外は風が強いです!!((((;゜Д゜)))
 
飛ばされそうな物は、早めに避難させましょう…
 
それでは…
明日はごみの日です。
早起きに挑戦♪
 
おやすみなさい〜(*^.^*)
 



ショコラティエパレドオール
TV放映の後…注文殺到!
手作りなので間に合わず!
東京の三店舗とネット販売に規制が…
しばらく買えないとメールが(>人<;)
何度注文しても「完売!マークが…
ほとぼり冷めてからですね。
しばらくお待ちください🎶
凄いですね(#^.^#)

パンの粉も…バレンタインの影響で遅延が…
今日は、パンが焼けませんでした〜残念です。