雪の便り

こんばんは。
とうとう…雪の便りになりました
 
寒いはずですね
 
お店のなかも…暖房です。(*^^*)
暖かです
 
革のお財布を作るために…
接着剤を付けるので…
室内だと…臭いが気になりますね
 
デッキのテーブルの上に三個並べて…一気に作業開始です♪
 
はじめは…コートも着ないで作業してましたが…
寒くて…コートを羽織って作業です。(*^^*)
 
夢中で作業してましたら…
お客様なのも分からず…
失礼しました
 
革、専用の接着剤は特殊でして…
「接着面同士が乾かないと接着出来ません。」
タイミングが難しいので…お客様には自由にご覧いただいて…お茶もご自由に飲んでて頂いて…
 
三個のお財布の糊付け完了♪
 
あとは…仕上げに入るだけですので…
 
お客様とお話しをしながら…楽しい時間を過ごせました。
 
ありがとうございました。
 
デッキで作業中に西の空を見ましたら…怪しい空模様です!!((((;゜Д゜)))
雪になりそうな…
 
除せんにこられてる方に…
「雪になりそうですね〜」と言いましたら…
今朝、私のところは…10cm 降ったよ!!((((;゜Д゜)))
 
うわ〜
 
皆さん!!
早くタイヤの交換をしたほうが良さそうです♪
※私は…昨日も書きましたが…
去年から履いたままなので大丈夫ですけどね(*^^*)
 
夕方近くに…別のお客様も合流されて…(お仕事終わられてからなので…)皆さんでおしゃべりに夢中でした〜
 
本日の食パンにはオレンジピューレを入れました。
美味しく出来たので…除せんの方々にも…おやつに♪喜ばれました
寒いなか…ご苦労様です♪
 
夕方、かなり遅くまで…おしゃべりしてしまいまして…
おひとりの方は…ご自宅から携帯へ!!((((;゜Д゜)))
慌てて帰られました。
 
大丈夫だったでしょうか
 
夕食のあとで…
1つだけ…お財布を仕上げました。
 
こんな感じもよい感じです。(*^^*)
 
いかがでしょうか?
チャームはシンプルに…。
ゴールドのブラスと天然石のフローライトを組み合わせて…
アクセントに…紫のヘンプでまとめ留めをしました♪
 
アイボリーのお財布を爽やかに見せてくれます♪
 
残りの2つのお財布は
グレーとダークブラウンです。
 
チャームのデザイン次第では…如何様にでもなります。
 
明日、デザイン考えましょう♪
 
そろそろ休む時間ですね
 
私は…アレルギーの症状が出ています!!((((;゜Д゜)))
 
風邪かと思いまして病院へ行きましたが…風邪ではなさそうです。風邪薬が全く効きません!
ストーブの煙くらいでアレルギーになるほどデリケートではないはずなのですが…
昔からダメでした…(>人<;)
 
薪ストーブの煙りが喉と鼻を…
まるで風邪の症状そっくりです!!((((;゜Д゜)))
 
今夜は…アレグラを飲んで休んでみます。
明日の朝…症状が楽になっていたら…
やはりアレルギー反応だと言うことになりますね〜
 
今夜も冷え込んできました。
暖かくしてお休みください。
 
シマジロウ君も側に…いないですが…元気にしています♪
 
おやすみなさい〜