とうとう積雪55cmに‼

こんばんは〜
積雪55cm‼になってしまいました〜
自然の猛威に…
今朝から、ご近所さんと力を合わせて雪かきでした
 
日中太陽が顔を出したので良かった〜と思いきや…
雪が溶けてシャーベット状になり、あちらこちらの道路ではタイヤを取られて動けない車でいっぱいです
 
私はホームセンターに用事があったのですが…車が埋まったままだったため歩いて出掛けました。スーパーに寄ってパンを確保しようと思いましたら…入荷出来ずパンは少しでした。コンビニへ寄ってもお弁当のような物とパンはやはり品薄状態。少し買ってこれましたが、夕方スーパーに行った方は、パンが無かったそうです!
 
歩いていても足をわだちに取られて思うように歩けません
午後からも…明日の朝の凍結が心配だからと、またまたご近所さん集まって、雪かきでした。
真裏の方のお家では
屋根から落ちた雪で、車の屋根がへこんだとか…
車が埋まったままなので
レッカー車を呼んだら3万円かかったそうです
 
屋根からの雪にも注意が必要ですね。
危険ですね〜
 
雪国の人達は1日に数回の雪降ろしをするそうで…
大変ですね〜
 
今回の大雪では色々勉強になりました
 
皆さんの協力が必要だと言う事…力を合わせる大切さ。
雪で動けない車を見つけると…どこからともなく人が集まってきて…
押したり引いたり…
タイヤの回りの雪をスコップで掘ったり…
脱出に成功すると、思わず拍手が…助け合いの光景は素敵でした♪
私も思わず拍手を…
通りすがりの者ですが…

今夜もだいぶ冷え込んできました‼
明日の朝の凍結が心配です(T_T)