針が折れた原因は😱

おはようございます😃
早起きの日です😅
ビンカン段ボールの日なので…😁💦
暑い日が続きますね😅
 
ロックミシンの針が折れた原因は…
「針に傷と先端の曲がり😱」
修理に出そうかと、送り先を探していましたら⁉️
説明書の中に「修理に出す前にお読みください?」と書いてあるページが…⁉️
針が折れたり…
するときは😱
・糸の掛け方
・針がきちんと入っているかどうか?
・針が曲がっていたり、傷がついていないかどうか等
ひとつひとつチェック🎵
😀ありました🙆
【針が曲がっているのと…ちょっと傷が😱】
これだけで異常な怖い音と針が折れるんですかね😱
 
早速針の交換を(指定の針があります🙆買い置きしていました。)
 
えーーっ😅
なんだか…直ったみたいです👍
 
ちょっと試し運転を😁💦
怖いので静かに…
ことこと…ことこと動かしました🙆🎶
ロックミシン大丈夫のようです
 
早速1枚縫いました🙆
そして2枚目に
行けそうです
 
夏の楊流の生地でバルーンワンピースを縫っています😃
今日中に完成します🙆🎶
お色は地味ですが…
生地が身体にまとわりつかない(楊流生地)なので爽やかな着心地になります🙆
私のロックミシン は「油差し⁉️要らないそうです😱」
そんなことも知りませんでした😭
動いてくれて良かった良かった
 
大切に使います
20年は使えそう😁💦
生きてるかしら
頑張ります
昨晩は、家庭菜園のキュウリが🥒が
いっぱい取れて食べきれないので
塩漬けにしました🙆
熱中症予防にもなりそうです☺️
無農薬、有機栽培ですので安心です。
家庭菜園のキュウリ🥒
凄いことに😵

お漬物にしました🙆‍♂️

綺麗なレースでワンピースに👗
時節柄…
フーォーマルにもなるように
ノーカラー にしてみました(*'▽'*)


ペチコートを作りましたので透け感は無くなります。

久し振りの空ウォッチング🎶
綺麗な空でした〜(*'▽'*)