機械編み機に挑戦‼️

昨晩、深夜3時に書いていまして…
送信ボタンを何度押しても送信エラーが出てしまい断念😹
今朝、再送をして見たところ!❣️

出来ました(*'▽'*)🙌

内容が夜ですが…悪しからず😇


こんばんは🌠🎵
強風の深夜にブログを書いてました😀
 
この時間が1番集中出来て大好きな時間です🙆🎶
 
風のかなり凄い音です😱
 
手編みをしていた私ですが…
編物の機械を持っているので併用すれば大きな物も早く仕上がるのではと…
お店の秘密の物入れから出して見ました😅
 
あららら懐かしい😃
オモチャのような編物機械なんです👌
 
子供達が小さいときにシンプルに編んで…
キティちゃんやスヌーピーを刺繍してました😁
何十年も使っていなかったのですが…
また使えるようなので試運転です😅
 
何とか使い方も思い出しました🙆
部分的な所は説明書を見ながらですね😃🎶
 
手始めは…
ベストを編んでみましょう🎵
ルンルン😃🎶
楽しいです💃
 
早い☺️
30分有れば前後の身頃が編めちゃいます🙆
 
お店のレジのカウンターに設置しました🙆
 
場所がここだけしかなくて😭
ディスプレイしながら接客の合間に色々編んでいきましょう🙆
 
ハンドウォーマやレッグウォーマー、小さなバッグ等も作る予定です👌
 
先ずは試作品をお休み中に作ります🙆
機械編みは母が編んでる姿を見ながら覚えました😢
今日も機械を操作しながら亡き母を思い出していました😭
見ていただけでしたけど…
覚えている自分にびっくりしました😢
何でもやって見るものですね🙆
 
それでは…そろそろ休みましょう🎵
 
おやすみなさい〜🦉

プラスチック製なので
持ち運びも簡単❣️
片付けも半分に折り畳めるタイプなので場所を取りません。
※なのでお店の秘密の場所に置けました😻
オモチャのような機械ですが
超❗️優秀です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
私の編み機は…20年以上のものだと思います。
最近また販売されてて…
かなり高くてびっくりしましたΣ(・□・;)
大切に使いたいと思います😻

このような特別な器具を使います。

毛糸には必ず「帯」がこのように付いています。
そこの表示の棒針の号数と同じく
ダイヤルを設定するだけなんです。
分かりやすいですよ🤓

こんな感じに編めました😻
これだけの段数「88段」を編んでも
約10分も掛かりません😃
機械と手編みと刺繍とソーイングを併用した小物「バッグなどオリジナルのデザイン」に
来年はチャレンジしたいと思います✌️
先ずは、試作品作りですね(*'▽'*)