干し芋天日干し🍠🎵

こんばんは☁️
段々に寒くなって来まして😁💦
TVのニュースでも初雪の便りが😱((( ;゚Д゚)))
私の苦手な🌁⛄🌁冬がやって来ます😵
寒さ対策に…
通販でかなり安い毛布を見付けました🙆
本当に暖かいかどうかは分かりませんが😆
楽しみです😇❤️
 
今日は、昨晩作りました「干し芋🍠」をお店のデッキ側に吊るしました🎵
日中は、お日様が出ていて丁度良かったです
夕方近くに雲って来ましたので…
慌てて取り込みました🙆
せっかく作ったのに「カビ?」たら大変です😭
しっかりレジの上に吊るしました👌
 
接客の合間に毛糸の帽子を編んでました🎵😀
輪針でコツコツ編んでいます😂
あと2段で減らし目になるところで😱((( ;゚Д゚)))
編み目の確認していて…👀‼️発見‼️
20段目辺りに…目を飛ばしたあとが😭
飛ばし目を直す方法は有るのですが…
網目が揃わなくなりそうだったので…半分までほどくことにしました😅
 
これも修行のうちです🙆
何度も繰り返すことは苦にならない私🙋
沢山編むことで網目が揃うようになりますから👌
 
随分ほどきました😅
 
夕飯の後は…テレビを見ながら編物を。
ほどいたところまでたどり着きました🙆
時間がかなり掛かりましたが😆
明日には仕上げたいと思います🙆
ニット帽
2枚目になります😇❤️
3枚目は…黒の毛糸で編みます🙆


天日干し☀️
美味しくなりますように🎶😊