ミシン🎵直りました🙆😍

こんばんは☁
深夜のblog😱
外は寒そうです…*1

猫のシマジロウ君と(-.-)Zzz・・・・
はっと気がついたら😱
こんな時間に…😵

昨晩は愛用のミシン事件で大慌て‼
オークションで中古を探したり…
さすが🙋🎵
オークションです👌
同等タイプのきれい目のありました😱

直ぐに落札しちゃいそうになった心を押さえて😅
一晩考えました。

こちらが愛用のミシンです😍
20年前と思っていましたが…Σ(゚д゚lll)
子供の年齢から逆算すると…合いませんね〜…(;゜0゜)
30年前⁈
え〜っ!
そんなに前かしら…Σ(゚д゚lll)
その当時としては素晴らしい機能が満載…(((o(*゚▽゚*)o)))
金額もかなりしてましたが…
子供の洋服も
自分の洋服も
母の洋服も作りました。
じか裁ちと言う方法です。
※型紙なしで直に生地を切って行きます!
いま思えば…Σ(゚д゚lll)
大胆でした!

子供が大きくなってからは全くミシンには手も触れ無くなって
でも今またこうしてミシンは無くてはならないくらい
私の良き「相棒」になりました。

JUKIミシン HZL9800
拘りの私…このミシンの魅力は…(#^.^#)
音🎶
縫い目
操作が簡単!アナログ風ですが…コンピュータでどんな生地でも糸調節が入りません🎶
厚手のコートも昨年は沢山縫いました🙆
30前に自動糸通しが付いたのは…
このミシンが初めてかも知れないですね。

二台目のミシンも同じ物が良いですが…
生産していません。
やはりオークションですね◎
中古で沢山出ていました。

品定めが難しい⁇
出品者を信じて落札するしか有りません。

超美品の昨日のミシン…
気になります(゚o゚;;

こちらは私のミシンです😍

*1:😖