シンボルツリー伐採‼

こんばんは☀
昨日の大雨🌁☔🌁雷が嘘のようなお天気になりました〜😅

今日は…我が家のシンボルツリーの伐採の日です。

朝早くに業者さんが…お払いの為の「お神酒とお清め塩を…」
30年近くの巨木の伐採のに際し御礼と作業の無事を願いまして…
作業開始に‼

見たことも無い、物凄い大きなクレーン車が入って来ました‼

我が家の狭い道路に一発で入ります🙆🎵
凄い‼

セッティングに入りました😅
ながーいクレーンがいっぱいいっぱいに伸ばしました‼
巨木の先端に付けます❗

回りの枝葉は…⁉
人が下から登って切り落としています‼

高所恐怖症の私は…これ以上怖くて見れません😭
仕事場に戻ってソーイングをしていました🙆

お昼前に様子を見に行来ましたら😱
先端部分が切り落とされたところ…1トンあったそうです😱
その後も作業は休まずに続いて…
お昼頃には皆倒されていました😭凄い‼

やっぱりプロの仕事は凄いなぁ〜🎶と改めて思いました。

ご近所の方々にお車の移動や何やらと大変お世話になりました🙆
感謝致します。
無事に作業が終わりました。

切り株は…切り落とせなかったので…北側のデッキのテーブルの高さに切って頂いて残しました🙆

でっかい切り株のテーブルになりました🙆

ほっとした1日でした。
作業中の快晴のお天気に感謝🎵
無事に終えたことに感謝‼

今日1日に感謝‼です。
ありがとうございました🙆💐

おやすみなさい〜🎶🐤🐤🐤♥





メジロウとヒメサユリ…Σ(゚д゚lll)
業者さんに見せようと…
ケースごと外に出した途端‼
ケースのふたが開いて‼
羽ばたいて飛んで行ってしまいました!(◎_◎;)
え〜〜〜〜〜‼
ヒメウズラって飛べるの〜〜〜‼
大変です‼
みんなで大騒ぎに(゚o゚;;
捕獲しなければ外猫さんに捕まえられてしまいます‼
ヘビやスズメも取ってくる名ハンターの「シャコちゃん」危険!(◎_◎;)
業者さんがやっとのことで…自分の帽子でヒメサユリさんを捕獲😍

問題は…ヒメジロウさんです🐤
お店の屋根の上です(゚o゚;;

そこから…(>人<;)
飛んじゃいました〜〜〜!(◎_◎;)

え〜〜〜💦
何処へ飛んじゃったの〜💦💦💦😂😂😂
近所周りのひとにもお願いしましたが…ヒメジロウ😂😂💦
私の不注意です(T_T)

ご飯も喉を通りません😂
途中にして
お店のお庭をまた探していたら!
近所の方が…(;゜0゜)

先程見つけたので、
声がけしたらいなかったので…
勝手にケースにいれておきましたと♪( ´▽`)
捕まえてくれたようです〜

それも…とんでもない方まで飛んで行ってました!(◎_◎;)
有難うございます…有難うございます🙇🙇🙇💦💗💗💗

良かったねヒメジロウさん😂
無事で😍