今朝の外気温は…20℃😵寒😨

こんばんは☁
今朝方は寒いくらいでした〜💦
外気温は…なんと‼20℃😵

昨日までとは打って代わってマイナス10℃
体調管理怠りませんように〜😅
私を含めてですが…。
風邪ひきさんも多くなっているようです!
今日は、かなりお久しぶりのお客様でした〜✴

「しばらくでしたね😃お元気でしたか?」とお声がけしましたら…
元気でなくて…入院してましたと😱
えーっ‼
どうされましたか?

帯状疱疹が耳の中になって大変だったそうです😢
2週間近く入院されてたとか‼

つもり積もったお話をお聞きしまして…
どなたにでもなるんだと実感しました。
疲れやストレスは禁物ですね(>人<;)

それぞれのご家庭で色々ありますね。
また体調が良い時に遊びにきてください。
ピヨピヨさんが気に入ってくださったようなので…
ちょっと癒されるかもしれません。
お待ちしています。
くれぐれもお大事に💐

今日は接客の合間にソーイングを…
父に買ってあげた「作務衣」
甚平が嫌いなので…
今年は、作務衣にしました。
体の小さい父には…
大きすぎたので、袖丈とズボンの裾を直してあげました。
色目が気に入ってくれたので良かったです。
車椅子にはなりましたが…
来客の多い実家なので…
身なりも綺麗にしていて欲しいので…
母がいつも言っていました。
母の代わりに出来るのは、ひとり娘の私だけです。
ソーイングをしていて良かったです。
少しは役に立っているでしょうか?

来月は「新盆」です。
お見舞いのお客様も田舎なので沢山来られます。
実家の兄は今から色々準備に追われています。

私もお手伝いしていますが…
地域のしきたりや、お寺さんによって新盆も様々‼
私も勉強になります。
91才の父が地域では長老になりました。
しっかりしている父に聞きながら…準備しています。
助かりますね。
長生きして欲しいです。


今朝の外気温です!