月夜の晩🌃と冬眠中のカエルを起こしてしまいました😅‼

こんばんは😃🌃
お月様が…綺麗です✴

月明かり…意外にも明るくてビックリです😱

今日は、腰が痛いのを我慢しながら…😵
畑仕事をしました😅

主人が腰を痛めてしまったので…畑仕事が出来ません😨

畑と言いましても…
畳み2枚程度ですが…😁

昨年は、なんと‼
3キロのスイカ🍉が10個も採れました😍

今年も植えます🙆

それには…先ずは、土作り〜🎶

草をむしって…耕す‼
生まれて初めて「鍬(くわ)」を使いました😂

両親が使っていた「鍬」です。
錆び付いていましたが…

使えそうです🙆

父も身体が不自由になりました。
鍬は持てません😭
両親が畑仕事をしていた姿を思い出しながら…

やってみました🙆
むずかしい‼

冬眠中の🐸カエル君まで起こしてしまいました〜💦

楽しく出来ました🎵
あとは苗を植えるだけです😁

来週になりますね👌