冬支度🐱❄🌁⛄🌁

こんばんは⛅
今年も今日を含めて2日です😱
午前中は、駅前まで食材の買い出しに…💨

我が家では、イカの粕漬けを作ります🙆
それには…新鮮な生イカが必需品‼

毎年、年末の31日にスーパーに行くと品切‼😭
昨年は仕方なくて…冷凍物で…😵
不満足でした〜💦

今年は1日早目に❗
それでも近くのスーパーには冷凍イカしか売ってなくて😅

やむ無く❗駅前まで😅
ありましたありました🙆🎵
高い😱

迷ってしまうほどの値段に‼
商品が新鮮🎵
肉厚🎵
今買わないと無くなりそう😢

やはり買うことに❤
隣には…数の子が😃

こちらも…高い😱
全て、お正月料金なのでしょうか⁉

数の子は…一番小さいものにしました🙆

ビックリ仰天‼
必要なものだけを少量ずつにしました😅

両家の実家に暮れのご挨拶を済ませて…自宅には早目に帰りまして…💨

お店のガラス磨きや看板等のお掃除をしました。
綺麗になった気分?です。😂

外回りのお掃除の続きで…自宅の玄関先回りと…玄関先の天井の「くもの巣」が毎日気になっていたので…
ながーいホウキで…
えいっ‼
えいっ‼

背が低い私…😁大変‼
何とかジャンプしたりして頑張りました💪💃🎵
※天井は真っ白だったんですね😅(笑)

綺麗になりました🙆
玄関先が明るくなって気持ちいいです🙆

蜂も巣を作らなくなると良いのですが…
毎年、玄関先は蜂に狙われます😅

外に出ている間に…
心配している外猫さん達の冬の寝場所😢

いつも、私が車で帰って来ると…最近は、我が家の自宅の玄関先のしたからみんな出てきます🙆

今日は、回りの落ち葉を集めて…玄関下に詰め込みました🙆
いっぱいいっぱい詰め込みました🙆
これで、雨にも雪にも、風が吹いても大丈夫🙆

ふかふかのベッドになりました。🎵

外猫さん達も元気にたくましく冬を乗りきって欲しいので…💪💃🎵

身体が筋肉痛みたいです😭
ちょっと頑張りすぎました😅

湿布を貼って休みます😁
明日は今年最後のゴミ出しの日‼

寝坊は出来ません😱
絶対忘れられません〜💦‼
お正月の3が日が収集お休みですので‼

それでは…そろそろ休みます。
おやすみなさい〜🐤
(-.-)Zzz・・・・

◆あら〜明日からゴミの収集はお休みでした😲
ゴミの置き場所考えましょう⁉

沢山の落ち葉です〜ね。
いっぱいいっぱい集めて玄関のしたへ詰め込みました。🙆
ふかふかのベッドにしました〜♬
通称しゃこちゃん

通称トムくん

こちらは…(#^.^#)そうです🎶BOSSくんです〜ね

綺麗な落ち葉の上を颯爽と歩いている
しゃこちゃん♬

朝の光が眩しそうに…(*^_^*)
トムくんです(#^.^#)
みんな可愛いです💝