暮れのご挨拶に❤

こんばんは❄寒い🌁⛄🌁
本格的に寒さが‼

手が悴んでしまいます😅
指先を使って物作りしている私には…指先は大事です😱

仕事部屋は‼
築36年です( ; ゜Д゜)
ガラスは1枚‼
隙間だらけ‼

暖房ガンガン付けても‼
18℃から20℃まで上がるのが大変です😱(笑)

それでも…この古いお家が好きです😃🎵
ひとりで色々考えて…
アクセサリーやお洋服のデザインを考えます🙆

東京で仕入れてきた材料を眺めていると…癒されます😁

今日もお部屋にこもって作業していました🙆

数時間かかって…やっと20℃まで上がりましたから…
このままの勢いで🎵
お洋服やアクセサリーを作ってしまいましょうと…💃💨

主人の実家に明日は、暮れのご挨拶に行く予定です🙆

実家のお姉さんは、私の手作りのお洋服を喜んでくれるので🎵
今年も作りました🙆

生地を見渡しましたら…
マイクロフリースの黒が…
ぎりぎり何とかチュニックになるくらいの残量です😱

早速‼
裁断、ソーイングへ🎵

出来ました🙆🎵
お姉さんは…黒が大好きなので…迷わずに❤

スタイルが良い人なので…
着丈と袖丈を少し長くしました🙆

気に入ってくれるでしょうか😅

明日は忙しい1日になりそうなので…
今日のうちに、ベストとアクセサリーも仕上げました🙆

暮れですものね〜💦
夕食の後には…
猫さんのご飯やトイレ砂やベタ君の水温計などを買い出しに😱

年末年始に雪になってしまうと…雪道怖くて走れません😭

今のうちにストックしておかなければと…。✌

これで安心です🙆

明日は食材調達に全力投球できます‼
そんなに意気込むほどのお買い物ではありませんが…😁

今年は…子供達も誰も来ない寂しい年末年始です。
喪中の為…ご挨拶も控えさせて頂きます。

節分が過ぎてから…我が家では、お正月をします😅

お正月のしめ縄だけは買ってきます。

お餅大好きなので…
お雑煮は作ります🙆

去年の暮れは…
母も元気で…
ひ孫に「お年玉」を準備して待っていてくれました😅

今年は…母は居ません😭

悲しいですねぇ〜🐤
【命】の大切さ🎵
忘れません😭

今夜も冷え込んで来ました。
あたたかくして、お休みください。
おやすみなさい〜🐤


外猫さんの通称「麻呂様」
生まれながらにして八重歯?
いつも舌をペッ!してるみたいになります。

マクラメ編みのフレーム包みのペンダント♬
店頭へ飾れるまではもう少し納得行くような作り方になってからです〜ね。
只今、修行中です(#^.^#)