📺を見ているシマジロウ❤

こんばんは😃🌃
毎日暖かです☀

今日も1日中、外にいました🙆
(;´д`)☀
頭が…ボーッとします😰

昨日も外で作業していたので…
暑さのせいかしらと…(;´д`)
頭が少し痛くて…
水分補給しながら🍹

久しぶりの「土いじり💗」
楽しいです🎵
※昨年は、除せんの為…手付かずのお庭でした〜💦

今日の作業は…
自宅前の作業です🍀

少しだけのお庭なので…
やはり「寄せ植え」かしらと…
準備をしましたが…
しっくりいかず…😵

何が合わないのかなぁ⁉
1度玄関先から…
遠くに離れて見てみました〜🐤

分かりました👌

寄せ植えでは…
小さすぎる事が…🌻🌿

寄せ植えは…
お店の方へ移動🎵

新たに、苗木を探しに園芸センターへ🚙💨

(;´д`)☀い中、探し回りまりました⁉

しっくり行く苗木がありません😭

携帯電話で撮って来た画像をチェックしている変なオバサン❤

小花ではダメなことに気付きました‼

玄関前の植物が20年の歳月の間に…
成長してたのです‼
家を建てたばかりの時は、
小さくて可愛いお花を沢山植えて…似合っていたはずなのに…〜💦

今回わかった事は…
やはり家の古さに合わせて…
お庭に植える植物も考えなくてはならないと思いました。😅
高い木は別としまして…

と言うわけで…
負けない苗木を買って来ました❗

「薔薇🌹」です❤
トゲトゲが嫌いで…
今まで、敬遠していたものです😱

薔薇🌹…
色が問題⁉

勿論❗
目立たない薔薇色にしました😁
※目立たないものが好きなので…

ベージュ色と
淡いブラウン系の色の薔薇にしました🙆

狭くて小さなお庭ですが…
左右に、大きめの鉢に植えて…
アーチにしたいなぁ〜🐤と想像して買って来ました❗

明日、植え込み作業です‼
今日は、サブの小物の演出物を…〜💦
セッティング完了しました🎵
「金魚とメダカ🐟🐠」

実家を建て替えしたときに…
古い家から出てきた「火鉢⁉」
を私は玄関前に飾っていましたが…
お水を入れれば…「金魚鉢になりそうと…✌」

なっかなか良い感じになりました🙆

メダカ🐟くんたちも…
昔の石臼が住みかにしました❤

元気に泳いでいます💗
ホテイ草を入れれば…
ブクブクは入りません🎵

画像は…シマジロウくんが‼
📺の猫に釘付け‼

びっくりしました🎵
飛びかかるんです‼

因に…📺番組は…
「動物写真家の岩合さんの番組でした❤」

大好きな番組なので…いつも見れないから…
録画に🎵

凄いですね😅
猫も釘付けですから…

それでは…そろそろ
休みます
おやすみなさい