空ウオッチングと…つらら♪

こんばんは。
今日は、穏やかな1日でしたが…やはり夕方になりますと…寒さが
 
最近は特に寒さに敏感になってしまって…
 
今日は、定休日でしたので…設計のお仕事で現場に出掛けて来ました♪
 
道路は除雪されているので安心していたのですが…
 
途中から脇道に入ったとたん!!((((;゜Д゜)))
物凄い雪にびっくりです
 
軒先に…つららが…
とても珍しかったのでパチリ
 
でも屋根と回りをキョロキョロ(゜゜;)(。。;)
 
凄い雪にまたもやびっくり!!((((;゜Д゜)))
 
雪かき作業もあって…
大変ですね〜
 
現場を見ないとプランの図面は書けませんので…
 
すっかり長居してしまいました〜(*^.^*)
ねこさんもいてほっこり
 
家に戻って…
夕飯を食べたら…
急に頭にプランが浮かんだのて…
消えないうちに書き上げました
 
なかなかよい感じです♪
 
ところどころの微調整をかけて…
シュミレーションをします。
使い勝手や動線や家族構成から想定できること…
将来のことで考えられそうなことも踏まえて図面に起こします♪
 
この時間がたまらなく好きな時間です
 
書き上げた図面となんどもにらめっこ♪
 
広さや…
ドアの位置づけ
開き方や
引きかたまで考えます♪
 
階段の上がり口の左右どちらからか?なども…
 
収納も大事です♪
付けられそうな所は見逃せません♪
 
楽しい時間でした
 
明日は…外観のデザインを考えてみましょう♪
 
雪の多い所ですので…
シンプルが良いですね〜
 
それでは…そろそろ休みます♪
 
シマジロウくんも早目に休みました
 
おやすみなさい〜
空…ウォッチング🎶大好きです!

つららです〜(#^.^#)

ちょっと一休み。
可愛い雪だるまさんが…\(^o^)/