みつ葉二度咲き♪

こんばんは。
昨日の強風とはうってかわって穏やかな日曜日でした♪
 
お正月もあっと言う間に…
皆さんは…ゆっくりお休みできましたか?
 
賑やかなお正月を過ごされたのではないでしょうか♪(*^.^*)
 
お子様やお孫様が帰られて…
寂しいですね
我が家も…同じです
 
大人二人とペット達の生活に戻りました。
 
お正月のお雑煮にかかせない「みつ葉」
今年は「根みつ葉」にしてみました。
 
実話…育ててみたくて♪(*^.^*)
 
根っこの水栽培を試みたかったのです
 
4日目に可愛らしい新芽が出てきました♪(*^.^*)
 
キッチンのインテリアグリーンにも最高です♪
 
育てば食べれて…
一石二鳥ですです(*^.^*)
 
そしてそして…もうひとつのグリーンも育てています。
 
「ねこさんの生野菜♪」
お日様の当たる窓辺で育てて…
大きく育って食べ頃に…
 
早速、プリンちゃんとシマジロウ君にあげてみました♪
すご〜い!!((((;゜Д゜)))
むしゃむしゃ食べてます♪
 
やっぱり、青物は必要だと言う事ですね(((^_^;)
 
今夜も遅くなってしまいました
 
明日は大量のごみの収集日です(*^.^*)
寝坊できません!!
 
今年最初なので…
頑張って起きます
おやすみなさい💤

可愛い新芽が出て来ました〜💗

🐱さん達の生野菜🎶
インテリアグリーンにもなりますね。
緑がとっても綺麗です(#^.^#)
栽培もいたって簡単!
※土を全く使わないので…(=´∀`)人(´∀`=)
手を汚しません。
お水をいれて4~5日で芽が出ます🎶