新作ターコイズブレスレット♪

こんばんは。
今朝のお散歩で、まいにち気になっているものがありまして…
 
丁度に農家の方が畑でお仕事を♪
 
「おはようございます♪草むしりですか?などと話しかけました
 
あの〜
あそこに咲いているのは…「すすき…ですか?」
違うよ〜
「シマカヤ」だよ♪と…。
???
 
シマカヤとススキの違いも分かりませんが…
 
すると…おじいちゃんが、
「持っていくかい♪」
 
大きな声で…元気よく!
「はーい♪」
 
うわ〜い♪
 
嬉しくて嬉しくて…
お散歩途中にして帰って来ました♪
 
シマカヤ…シマカヤ…
唱えるように何度も口に出して…覚えました
 
欲しかったんです!!
お店の入口に投げ込みで生ける物を探していました♪
 
早速、生けこみました
シマカヤだけでは寂しいので…駐車場に咲いている「コスモスと一緒にしてみました♪」
 
玄関口が華やかになりました。
 
そして、キンモクセイの香りも…秋ですね〜
 
シマカヤも素敵に生けれて嬉しいです♪
おじいちゃんに感謝です。
※明日にでも焼きたてパンを持って行ってあげましょう
 
今日から地元のお祭りです。
キノコご飯を炊きました♪
お客様にも食べて頂きました。
※ほんの一口ずつですが…お祭りなので…
 
パンも焼きました♪
本日は、メイプルでした〜。
ご来店のお客様方と和気藹々♪美味しく頂きました。
 
お店は、夕方5時までなのですが…ご近所の方のお母様が遠くからいらしてて…お店に寄りたいとおっしゃって行かれたので…私も作品作りをしていましたのでお待ちしていました♪
お孫さんとお嫁さんといらしてくださいました♪
 
沢山お買いあげありがとうございました
明日の朝には…九時間かけてお帰りになられるとのこと。
 
お気をつけてお帰りください。k
 
夕食の後に…ブレスレットを作りました♪
なかなかよい感じに出来ました
 
細かい作業になります。
大好きな時間です♪
ラダーワークと言う技法を使いました。
※時計のベルトにいつも使っている技法です。
 
カレンシルバーとターコイズ
間に…黒のウッドビーズを入れて、「しまり」を付けます♪
ターコイズを目立たせるためです。
 
カレンシルバーは小さなものから大きな物へと…自然な繋がりになるように作りました♪
 
ベロアレザーとターコイズ
抜群の相性の良さです♪
 
明日、店頭に飾ります♪
 
明日もお天気良さそうですね
お祭りで「露店も出ているようです♪」
私も行きたいです
 
露店で金魚すくい…してみたいです♪
 
メダカすくいは…3日に一度しているのですが…(笑)
 
それでは…それでは…
あっと言うまに…こんな時間に!!((((;゜Д゜)))
 
シマジロウは何処へ?
遊んでいません…
 
遊んでから…休みます♪
おやすみなさい〜
ターコイズのブレスレット🎶
(売れてしまいました🎶)
ラダーワークの技法は、真っ直ぐ編むのが難しいので私は、いつも「マクラメボードにセッティングして編みます。」ラインに合わせて編むので安心です。