熊谷守一画家の作品に魅せられて♪

こんばんは。
深夜のBGMはいつもの蛙の大合唱♪です
 
静かですが…
となりでシマジロウが邪魔をしています
 
せっかくなので爪を切って上げました。
 
Eテレで始めてみた絵でした
97才でなくなるまで描き続けたそうですが…仙人のような風貌です
 
作品の何ともシンプルな…
私は…好きかもです蠊
 
最初の画像は、生まれつき目が見えない三毛猫の絵だそうです。
 
熊谷守一画家が大変可愛がっていたと…。
 
度々登場してきます。
 
二枚目の画像はなんと!!
「紫陽花」です。
良いですね〜
こんな風に素直に表現出来たら素敵だなぁ〜と思って見ていました。
 
心の綺麗な方だったのかなぁ〜
なんて勝手に解釈してしまいました。
 
大画伯に対して失礼ですね。
 
私も…こんな風に描けたら良いなぁ〜と思います。
 
それでは、そろそろ休みます♪
 
シマジロウも目を細めて眠たそうです
 
おやすみなさい