紫陽花♪

こんばんは。
毎日はっきりしないお天気が続いています
 
私は…雨の日は結構好きですね〜
 
何故かと言いますと…
なんとなく回りが静かな事。
 
雨にぬれた草花が綺麗なこと。
そして…長靴をはけること♪
私は…長靴大好きなんです
 
わざと水溜まりの中を平気でじゃぶじゃぶ入れますからね〜
まるで…子供と同じです(笑)
 
それも…ぶかぶかの長靴が良いです♪
 
長靴って締め付けかんが無くて…
足が自由になるので、
足によさそうだと思うのは…私だけですか?
 
玄関先で雨に濡れてしっとり咲いているお花「紫陽花」とっても綺麗です♪
 
思いで深い紫陽花です
今から15年くらいになりますかねぇ〜
 
姪の結婚式のブーケを頼まれて…
どんなお花が良いか探していたときに…目に止まったのが、その当時では珍しい品種「隅田の花火」と言う紫陽花でした♪
 
綺麗だなぁ〜
上品な紫陽花だなぁ〜と
お花屋さんの前で「うっとり
 
紫陽花は水上がりが悪いのでブーケには不向きでしたが…
どうしても姪に持たせたくて…
 
お花をバラバラにして
一本ずつワイヤリングをして
ブーケに仕上げました
やっぱり綺麗でした〜♪
 
お花は全部切り取ってしまったのですが、鉢植えの紫陽花でしたので庭先に植えました。
 
毎年、6月の季節には綺麗に咲いてくれます
でも今年は花芽が少ないかも?
昨年のお手入れがまずかったかしら…。
 
黄緑色がかったところが何とも素敵♪
 
姪も三人の子供のママです。
月日の経つのは早いですね。
震災と原発で福島からは離れてしまいました
 
元気に頑張っているようです。
 
福島には戻らないようです。
寂しいですね。
 
お店のリニューアルの時にわざわざ訪ねて来てくれました。
 
忘れないでいてくれて…
嬉しかったです。
 
紫陽花、隅田の花火を見るたびに思い出します。
 
紫陽花の側で…
野良猫のボス君が甘えて可愛いです