3. 11.2・46分黙祷

哀しみが甦る今日1日でした
 
辛く悲しみの気持ちで2時46分に黙祷を…
 
私は外出先でした。
私は、震災後二匹のペットを亡くしました。
 
言葉が話せない動物にとっても大変な事態に遭遇をしてしまい…
ストレスと不安から心臓発作を起こしたのではと…
 
あれから2年になるんですね…
 
私の家の回りには、撤去された瓦礫が山のように積み上げられたままです。
 
元のような、のどかな田園風景が見れるようにはいつになったらなるのでしょうか?
 
黙祷を捧げながら不安な気持ちとやるせない思いで目頭が熱くなりました。
 
東北がすっかり変わってしまいました。
 
私の住んでる福島県原発の問題もほとんど解決していません。
 
「頑張ろう福島!!」と口に出して言っても何をどうすればよいのか…不安な毎日です。
 
自分に何ができるのか…しっかり考えて行動したいと思っています。
 
 
ちいさなことでも皆で1つになれば大きな力へと変われます。
やれるところから始めましょう♪
 
心に深く刻み込んだかけがいのない1日でした。
 
 
花粉症が酷くなっています!
マスクなどして対策をしましょう。
 
それでは、おやすみなさい。