体内時計の微調整🎵ママ友ランチへ誘われて😁🍴


こんばんは🐤
少しずつ体内時計が快復へ🎵
 
今日はママランチ🍴に誘われてました❤️
※起きれたらねと…😅
お昼までには起きれるかと…
何とか起きれたので美味しい和食😃と聞いては行かないわけには行きませんので☺️
 
車に乗せてもらって行って来ました🙆
和食🎵美味しかった😋🍴💕
 
身体の調子もだいぶ夕方には良くなって来たので😅
ご飯を炊いて…
おかずは「納豆、お味噌汁、きぬさやのマヨネーズかけ、冷奴、きゅうりのお新香」にしました🙆
 
ところが😱
ご飯がなかなか出来なくて…
もう一度スイッチを入れてしまいました😅
仕上がりは‼️
おじやのようになっていました😭
仕方なく「おじやの納豆かけに…」  
早目に夕飯の支度をしてたので…
お店の入口あたりを見廻り😱
通路も入口も草がぼうぼう👀‼️
まだ明るさが有りましたので急遽「草むしりを‼️」
 
これでは業者さんを入れるのは間に合いません😭
せめて歩く所だけでもと🙆
 
お庭の方は追々ですね😅
薄暗くなって雨が強くなってきましたので中断⁉️
続きは明日へ🙆
 
ポルトガル🇵🇹は、
なんと‼️夜の9時近くまでまっピカリなんです😁
世界は色々です👀‼️
 
今日のお話しは、「オビドス」と言う小さな可愛い村のお話しです☺️
 
急斜面の丘の上にある小さな村は可愛い雑貨屋さんでいっぱいでした🙆😆💕✨
この村に1泊出来たら良かったと😭
 
わがまま行って寄り道させてもらいました🙆
 
小物や雑貨も少し買って来ましたが…
もっといっぱい買いたかった😭
 
荷物がいっぱいになると自分で急斜面の道を歩いてふもとの駐車場まで持って行かなければならないことを🤔と…軽いものと小さなものにするしかなく…小さな丁寧な刺繍の手仕事の小物を買って来ました🙆
 
ふもとの駐車場で初めて日本人に会いました🙆
バスツアーの団体様でしたが誰一人として声を掛けて来る人もいませんし列を乱す人もいなくて…忙しそうにバスに乗られてました😅
 
はぐれたら大変ですから仕方ありません。
 
オビドスを後に…
30分くらい走ったでしょうか?
草原の一軒家😱
🐓が コケコッコー🎵
牧場レストラン🎵
こんなところに‼️
予約がなかなか取れないレストランだそうです🙆
 
道路には路上駐車、縦列駐車の長蛇の列😱👀‼️
 
店内は👀🎵素敵です🙆😆💕✨
おしゃれ
 
でっかい暖炉のようなところでステーキを炭火焼きグリルです👀‼️
グリル大好きです🙆
 
ぜーんぶ美味しかった😋🍴💕
「サボローゾとポルトガル語では言うそうです😁💦」
車で長距離はやはり疲れますが…
お肉を全く食べて無かったので…美味しくて安いのは有りがたかったです。
レストランオリジナルのカントリー調のカトラリー入れが可愛かったので買って来ました🙆袋も可愛かったのでたくさん頂いてきました🙆
 
【6月1日からお店に飾ります🙆】
明日中に飾る予定です👀‼️🎵
遊びに来てください😃
それではそろそろ休みます🦉