アゲハチョウになりました🙆🎶

こんばんは☔
蒸し暑い1日でした〜😓

大雨🌁☔🌁です😱
東京から戻りまして…
月曜日の朝に…
お隣の奥様から…
「町内会の方が亡くなられたと‼」

ご病気で手術と入退院の繰り返し…とおばあちゃんがおっしゃっていましたが…
私の留守の時に急変されて…
救急搬送🚑💨

ついこの間までお元気に庭木の剪定をされてましたのに…😭

私が東京から戻るのをご近所のママとも達が待っててくれました。
夕方、顔見せにお邪魔して来ました🙆

ご家族の方々が大変喜んで下さいました。
色々…生前のお話をしながら涙が止まりませんでした😭
84歳だったそうです。

「告別式が27日(木曜)になります」

大変申し訳有りませんが…
開店時間が少し遅れます😅

最後のお別れをしてきたいと思います😭

寂しくなりますね😢
おばあちゃんに、落ち着かれたら…
お店にお茶のみに来てくださいと申し上げたら…
お隣で娘さんも…「一緒に行きます🎵」とおっしゃっていました。

お待ちしています。
今は気が張っていますが…
お身体お大事にしてくださいと申し上げて来ました🙆

私の両親もお世話になった方でした😭
父もがっかりしてると思います😭

今日は大雨🌁☔🌁の後もありまして…
蒸し暑かったですね〜😓

ペット達にご飯を上げて…
クマゴロウさんにも介助しながらご飯を毎日上げています🙆

元気になって来たような気がします🎵

目が良く見えてないので…
スプーンで口のそばまで持って行ってあげます。

喉を潤しながら…
お水も交代で飲ませます🙆

口から食べる事って…
生きようとする表しなので…
出来る限り自力で食べさせるようにしています🙆

そばにいながら…
クマゴロウさんの食べてる姿を見ながら…
背中をなぜてあげます。

骨だらけになってしまって😭
それでも一心不乱に食べています🙆

自力で食べれれば栄養になりますし…体力も付きます😅

私が帰って来るのをペット達は皆、待っててくれました😭

なによりみんな元気で良かったです。

猫のシマジロウくんは…今も私のそばから放れません😁💦

そして…気になっていました「アゲハチョウの幼虫‼」
さなぎになって…
今朝、飼育ケースを覗いたら‼

「アゲハチョウになっていました❤」良かったです😅
去年は、飼育箱が小さかったためか…
羽を広げられなくて…
羽の1部が破れてしまって…
飛べないと死んでしまうので…

広いケースに移動させましたが…ダメでした😭

今年は‼
黒アゲハチョウも綺麗に成虫になりました🙆🎶

幼虫を見た時はビックリ👀💦しましたが…やがてはアゲハチョウになることを知ってからは怖くなくなりました👍

生き物の神秘的な姿にいつも感動します🎵

ヒメウズラさんも…
青メダカのベビーラッシュも…
皆、私を癒してくれてる大事な人達です🙆🎶

可愛いです❤