バレンタインデー💑♥

こんばんは😃🌃
今夜は冷え込みそうです😨

寒いのは苦手です😭
隣には…
🐱のシマジロウくんがいます🙆🎵
暖かいです😁

猫の体温は…
37・5℃〜38・9℃ありますので😃
そばにくっついて寝ているだけで…湯タンポ代わり🙆
ポカポカ♨☀

いつもポカポカ♨☀にしてくれてるシマジロウくんにも
愛情のしるし♥
「チョコレート🍫」あげたいのですが…
猫さんには絶対あげてはいけません‼
下痢や嘔吐、けいれんを起こします😱
くれぐれも気を付けましょう‼

※私もねこ🐱のシマジロウ君には要注意🎵
チョコレート🍫の香りが大好きなんです🎵
先程も、クンクン⁉

人間にはご馳走な物でも
動物にとりましては😱
死に至ことも‼
特に「ネギ類」玉ねぎ、長ネギ、ニラなど。
アリルプロピルジスルフィドと言う成分が原因で貧血や急性腎障害を起こす可能性があるそうです‼

そうなんですねぇ〜💦

気を付けましょう😵
気付かないことが沢山ありそうです😁(;゜0゜)

ちょっと猫の勉強をしようかと思っています🙆🎵

時々、勉強の成果をblogにも載せたいと思っています😅🎵

身近にいる動物の事をもっと知りたくなりました☺🎵

チョコレート🍫の事は初めて知りました😱
シマジロウくんにあげなくて良かったです😅

回りには外猫さん達もいますし😆
注意に越したことはないですね‼

今夜も暖かくしておやすみください。

おやすみなさい〜🐤
※明日のお天気は、
予報では…
7℃/0℃ちょっと寒くなりそうですよね?
風邪にご注意下さい。
それでは…Zzzzzz