1年忌の法要

こんばんは(;´д`)☀
暑い1日でした〜💦
風が少しありましたので…お墓参りは助かりました。

母が亡くなって…
あっと言う間の1年でした😭

お寺さんへ行きましたら…入口には‼
大きな蓮のお花が咲いていました😱
蓮のお花が綺麗です🙆

法要の御経が終わり
そのままお墓参りです。
そのあとに精進料理で御供養を…。
母の思出話を皆で話しました。
父も行きたいと言うので…
91歳の父を🚗に乗せて…
母との別れのお葬式の日は体調が悪くて出れませんでした(T_T)
お通夜の時に皆で抱えて合わせました。
あれから1年…(T_T)
母の分も長生きしようと考えを変えてくれて…
今日を迎えることが出来ました。
母も喜んでくれてる思います😭

来月は…新盆があります。
提灯の手配や盆棚作りなど…
実家の兄は大変なので…
お手伝いに行きます🙆
皆で協力しないと…大変です。

法要が終わって…ちょっと涼しくなったので…家の玄関先の草むしりを…
またまたアクシデントに遭遇‼
色々あった1日でした〜😅

段々…暑さが増してくる時期です‼

熱中症対策は早目に‼
水分をこまめに取って❗️

私も気を付けます🙆
それでは…おやすみなさい🙇
今日1日に感謝をして…(*^^*)


お寺さんの立派な蓮が…

咲き終わった後でしょうか?

蓮の花が開くのは明け方らしいです!
お花が開く時には「パチっ❗️」と音がするそうです��(゚Д゚)
早起きは苦手ですが…~_~;
聞いてみたいような気がしますが…(*^^*)