久し振りに…空watching♪

こんばんは。
今日も午前中は猛烈な暑さ
 
午後になると…いきなり!
雷と夕立!!((((;゜Д゜)))
 
お天気が読めないので傘は必需品です♪
 
こんな日は夕方の空が楽しみです
 
空watching♪
楽しいですよ
 
誰にも邪魔されない時間を…
お散歩の時にいつも空を見上げます♪
※犬のクマゴロウさんは…いきなり引っ張るときがあるので携帯電話を落としそうになることが度々
 
しっかり握りしめて撮ります
 
昨日は綺麗な虹🌈を見れました〜
今日は綺麗な夕焼け🌆が見れて満足です
 
こんな時は何か良いことがあるかもと…。
 
夕方家に戻ってポストの中の郵便物をとってそのまま犬さん達のお散歩へ♪
 
夕焼けぞらを眺めて帰って来ました。
 
夕飯を食べて…
お茶を飲みながら…
今日の郵便物のチェックを…。
 
そのなかに一通の封書が…
7月に受けてきた検定試験の合否が…!!((((;゜Д゜)))
 
ドキドキ…
ドキドキ…!!
 
なかなか開けられません!!((((;゜Д゜)))
 
結果は既に決まっているのに…変な私です
 
度胸を決めて開封しました!!((((;゜Д゜)))
 
「合格」の二文字にホットしました!!
 
この歳で受ける試験ではないような気もしましたが…知識として覚えておいたら困っているかたのお役にたてるのではと…
勉強する時間は勿論無くて…それでもベットに入ってから毎日過去問を1問解いて寝ました。
テキストを握りしめたまま朝になったことも何度も…。
 
これをきっかけに…
応用編にも挑戦したいと思いまして…先程、ネットで申込みました。
 
12月にあります。
その日は「臨時休業」させていただきます。
 
応用編はかなり難しいので…もっともっと勉強しなければなりませんねぇ〜!!((((;゜Д゜)))
 
合格するまで頑張ります
結果が出なかったら…なにもしなかったことと同じですから…頑張ります♪
 
因みに受けた検定試験とは?
認知症ライフパートナー」と言うものです。
興味のあるかたは是非、受験してみてください。
 
認知症は身近な病気として最近マスコミでもかなり取り上げられ始めました。
 
私が受験しようと思ったきっかけも…
知らないだけで…回りに結構大変な方々が大勢いらっしゃることに気が付きまして…
 
何かのお役に立ちたくても知識がなくてはアドバイスなどとてもできませんので…
 
今回は本当にラッキーでした♪
 
きっと、回りの人達に助けられたのだと感謝しています。
 
今夜から毎晩、過去問を1問ずつ解くのを日課に楽しみながら問題解きに専念しましょう♪
 
綺麗な🌆も綺麗な🌈も…嬉しいです
 
それでは…
おやすみなさい〜