キノコ!!

こんばんは。
雨になりましたね
 
今日も沢山のお客様で…
狭い店内は、和やかムードでした〜
 
初めてのお客様もいらっしゃいました♪
 
前回ご来店のお客様が
お友達四名様お連れしての再ご来店
 
嬉しいですね
 
お店に飾ってある野の花に気付いてくださいました♪
 
庭先に咲いているお花たちばかりです
 
飾り方にも大変興味を示して頂いて…嬉しい限りです。
 
私は…自分が気持ちよく居られる場所であれば…
お客様もゆっくりできるのではと…。
 
野の花は決して華やかではありませんが、沢山飾っても商品の邪魔をしません
楚々としたところが何とも私に取りましては魅力です。
 
毎朝、家の回りや、お散歩道の田んぼの回りなどから摘んできて飾っています。
 
飾っているときも癒されている私です。
 
お花のお仕事をしていた頃…
※随分昔話ですが…(笑)若い頃?
 
スウェーデン大使館のイベントの時にも、野の花をたっくさん持ち込みました
 
恵比寿のガーデンプレイスに北欧の歌手「メイヤさんとソフィセルマニーさん」が来日の際も会場作りのお話を頂いて…
豪華なお花は入り口でシャットアウト!!していただきました。
 
会場は「ハルジオン」と言う野の花でいっぱいにしました。
ハルジオンは私の大好きなお花です
 
お店の中にも勿論飾ってあります♪
 
恵比寿の時には大喝采でした♪
やさしいお花たちに招かれたお客様が癒されますね〜とおっしゃってくださいました♪
 
若い頃の懐かしいお話です…
 
今日もいつものお散歩道で…?
あれっ!
キノコ!!
もちろん食べれるはずはありませんが…
昨日は無かったところに突然キノコ!!
ビックリしました!!
 
毎年見たことなかったので…
驚きです。
 
食べれるキノコだったら嬉しいのですがね〜
 
こんなところに出るなんて…どうしたのでしょうか?
 
明日も出てるかなあ〜なんて秘かに期待している私です
 
隣の田んぼには
「仲良しカルガモさんが…」
のどかだなぁ〜
こんな日が続いてくれたらと思います。
 
震災後は風評被害で農家の人達はまだまだ心が休まらないと言っておられました。
 
辛いですね
 
今週末は梅雨入りにもなりジメジメお天気になりそうです。
 
体調管理も怠りませんように…。
 
それでは…おやすみなさい