芽が出ました♪

こんばんは。
日中暖かでしたが、夕方近くから風が出てきて寒くなって来ました
今週末あたりが、お花見日和なんですけどねぇ〜
 
やはり花冷えでしょうか?
 
お花見をご予定の方は
暖かくしてお出かけ下さい。
 
呑みすぎ、食べ過ぎに
御注意
 
お掃除が終わり
お茶でもと…
キッチンに行きましたら…
あらっ?
近づいて見てみたら…
(近眼ななので…。)
 
なんと!
栽培キットの種まきした7個のうちの1鉢から…可愛い芽が出てました
 
ルッコラですね
嬉しいです♪
次はどの鉢かしら?
 
毎日、楽しみです♪
 
今日は新作ブレスレットを作りました♪
 
柔らかい革でボタンを作り
ベロアレザーを芯にしてヘンプで編みます。
間に革のボタンをカラフルに編み込んでみました。
ドット模様になって可愛く出来ました〜♪
 
暖かくなってくると
腕先もおしゃれにしたくなりますね
 
少し明るめのお色も綺麗です。
お試し下さい。
 
定休日明けに最初にすることがあります。
 
お花にお水を上げたり…
お水交換したり…
新しいお花を生け換えたり
枯れた葉っぱを取り除いたり…
 
楽しい時間です
これをしないとあとから綺麗なお花が咲けないんです。
 
今日は大好きなお花を生けました♪
昨日のバスツアーで途中「道の駅」で見つけた切り花…
クリスマスローズがありました
 
枝の長いものを全部買っちゃいました
クリスマスローズには色々な色がありますが…
私に似て目立たなくて…
一番地味な色(薄い黄緑)
大好きな色です。
バスの運転手さんにお願いをしてトランクに入れて大切に持ち帰りました。
 
ありがとうございました。
家に着いて、すぐに水揚げの準備…
一晩バケツのなかで水揚げをしたので
今日はお花たちは元気になりました
 
早速、お店に飾りました♪
やっぱり…す.て.き.ですね〜