こんばんは。
定休日の今日、お世話になっている先生の退院御祝い会がありました。
レッスンを掛け持ちしてらっしゃる先生なので
次のレッスンの時間の合間に食事会をしました。
術後で皆で心配をしていましたが、元気なお姿に安心しました。
和食ご指定でしたので先輩が探してくれました。
私の大好きなランチで良かったです。
※脂っこいものが苦手でして…
大急ぎで食べたのですが…やはり私が一番遅かったです。(笑)
退院御祝いと先輩がレッスンを辞めることに…
昨年の暮れに御主人を突然亡くされて…
喜多方と言うところから19年も通われた方です。
朝、五時に起きて車と電車とバスに乗り換えて通われてました。
継続するという事は
好きなだけでは出来ません。
60歳で教員を退職されて
私達が今現在お習いしている先生に憧れて
教室にはいられたそうです。
※私が今、レッスンを受けられるのは
とても幸せな事なんですね。
朝、5時に起きて息子さんに
喜多方駅まで送って頂いて
喜多方から電車に乗って
途中の「磐梯熱海」と言う駅で
友人と乗り合わせて一緒にこられていました。
いつも彼女は、磐梯熱海駅に近づくと
座席から立ち上がって
「こっちよー!」と手を振って待っていてくれたそうです。
これからは…ひとりぼっち…
お友達の方も、がっかりされて…
涙ぐんでおられて…。。。。。
皆で泣きながらお別れしました。
79歳の方です。
すごいなぁと思います。
素敵な方と出会えて
本当に良かったです〜
また遊びに来てくださると約束しました。
私の出来ることは何もないのですが…色々面倒を見ていただきました。
おばあちゃんが気に入るかどうか分かりませんが…コートを作りました。
明日、早速、宅急便で送ります。
着てくださるといいのですが…(^-^)/
