恐怖の地震‼️

f:id:nu_no:20210214233308j:plain

こんばんは。

 

昨晩の地震‼️

 

皆さん、お怪我はありませんでしたか~

 

あの時間は…

私はまだまだ寝る時間ではなく…

 

猫🐈🐈さんたちの

おトイレのお掃除中でしたが‼️!Σ(×_×;)!

 

物凄い揺れです

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

階段の手すりにつかまりながら‼️

頭から物が落ちてくるので

近くにあったカーディガンを頭からかぶり

 

大声で叫びました。[emoji:33F][emoji:B5B]

🐈🐈達は一目散に

階段をかけあがり⁉️

 

その後姿を見せません。

 

携帯は鳴り響き‼️

心臓はばくばく[emoji:324][emoji:B0D]

 

家の中はめちゃくちゃ‼️

神棚の物は全部落ちました*1

 

動きが止まったようだったので?

 

玄関ドアを開けようとしたら?

開きません⁉️

 

隙間から覗いたら?

玄関先の椅子テーブルが

ドアをふさいでいました‼️

 

すき間から

手を伸ばして

少しずつ動かして

何とか玄関ドアを開けました。

 

怖さで身体中

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

10年前のあの時がよみがえります[emoji:33A]

 

キッチンへ行ってみたら‼️

食器がめちゃめちゃ

 

途方にくれていたところに

玄関のチャイムが

 

出てみたら…

 

なんと‼️

お店のブロック塀が道路側に全部倒れているとのこと‼️

 

あわてて行って見たら

凄い事に[emoji:324]

門しか残っていません[emoji:33A]

 

お店の中を覗いたら‼️

足の踏み場がないほど

 

レジの後ろの棚は

まともに前に倒れて

ラジカセや飾り物は

 

ふっ飛んで

散乱していました[emoji:33A]

 

ステンドグラスのスタンドは‼️

 

5個割れてしまいました[emoji:33A]

お気に入りばかりが…

 

どうしましょう*2

とにかく自宅の片付けを始めたのですが…

 

歩く場所作りに

朝の4時まで掛かってしまいました‼️

 

ちょっと仮眠して

今朝一から

 

お店のブロック塀の後片付けやらお店の中の片付けに追われました[emoji:339]

 

くたくたです~[emoji:33F][emoji:B5B]

ブロック塀は業者さんを手配したり

なにかと忙しい1日でした。

 

ソファーに座ったら

立ち上がれません(>_<)

 

驚きましたね~[emoji:190]

皆さん方も大変だったと思います。

 

明日もお店の中の片付けに追われそうです[emoji:324]

 

今日も余震が何度か有りました。

 

油断は出来ません。

くれぐれもお気をつけ下さい。

*1:T_T

*2:T_T