七草粥✨

f:id:nu_no:20200107201524j:plain

こんばんは[emoji:330][emoji:008]

日中、お正月のお飾りを

「お寺さん?」又は「神社」

に納めに行こうと

とちゅうのモールの駐車場に停めて

テクテク歩きはじめました。

 

途中の電柱に七日堂の為一部通行止めの貼り紙が!

すれ違う人達の手元には?

なにやら

気になるものが入っています👀⁉️

 

急遽予定変更❣️

お寺さんに行くことにしました(*'▽'*)✌️

 

お店が並んでいます〜

屋台も出てます🎶

 

お正月のお飾りを納めるところもありました(*'▽'*)

担当のおじさんに手渡しました。

 

振り返ると?

皆さんお線香をかって

お参りしてたので…

 

私も同じように長蛇の列に並びました(*'▽'*)

⁇⁇並ぶ前にお線香をあげるようです‼️

 

順序が逆になりましたが…

七日堂のお参りも無事に済ませてきました。(*^^*)

ホッとして

 

露店を覗いて回りましたが…

大きすぎるものばかりでしたので…

 

小さくて可愛いらしいものにしました。

【福升】買って来ました✌️💝

これならどこへでも飾れそうです😸

 

だいぶ歩きました[emoji:813]

6305歩❣️

良い運動でした。

ちょっと疲れました。

 

途中の画材屋さんでお買い物^ - ^

気になる額があったので即購入❣️

 

お店の方が

少しキズがあるので

おまけしますって

嬉しいですねー😻

消費税も無しで

1000円にしてくださいました。

 

早速ご利益あったかしら❣️

帰りの足取りも軽やかに。

 

運動にもなりましたし

良かったです😸

ホッとして

家に着くなり

何気なく

玄関先を見たら⁉️

 

大変です⁉️

1つお飾り残っていました!(◎_◎;)

あららら…

私らしいですね😰

 

明日、神社に納めに行って来ます。

※7日堂は今日で終わりです。

七草粥」を作りました(*'▽'*)

スーパーにはパック入りの七草粥セットが沢山有りました。

買う人が少ないのでしょうか?

かなりお安くなっていて驚きです✌️

 

お料理していて…

ピーコちゃんが大好きだったハコベも入っていました。

若い方は食べないかもしれませんね。

我が家では美味しく頂きました。

「無病息災」

健康な1年になりますように。