残り1日です😱

f:id:nu_no:20191229153303j:plain

こんばんは[emoji:330]
今日は朝から
お正月のお買い物へ[emoji:7E4][emoji:B5D]
 
いっぺんに済ませたくて…
主人と手分けして走りまくりました[emoji:331]
 
雪道になる前にと…
寒かったですし…
雨でしたので…
心配しましたが?
 
雪にならず
良かったです。(*^^*)
 
お重を1度買ってみたいといつも思うのですが…
先ずは‼️
「高すぎて…」
 
我が家では買えません[emoji:339]
 
息子家族‍‍‍は
やはり手作りを喜びます[emoji:813]
結局、食材を買っているあいだに‼️
 
いつの間にか⁉️
予算オーバー‼️
 
息子に食べさせたい
お嫁さんに食べさせたい
孫達に食べさせたいと買っているうちに
 
私もいつの間にか‼️
カートの中はいっぱいに…
 
結構な金額になってしまいます[emoji:332]
 
スーパーは🛒
どの方も‼️
カートのかごの中は
 
凄い‼️満載です
美味しいものを作られるのでしょう[emoji:813]
 
親は皆同じですね
 
我が家では…
お正月は決まったお料理です[emoji:813][emoji:327][emoji:813]
 
私が唯一出来るお料理は?
「年越し蕎麦を作る事と…元旦のお雑煮位なんです[emoji:331]
 
一昨日の28日に
お正月のお飾りを
飾りました。(*^^*)
 
風で飛ばされないように…
しっかり柱に縛り付けました[emoji:190]
 
今年はパーツを買って来まして…
自分で作りました(*'▽'*)
 
準備[emoji:B27]‼️
 
明日は…😎
年越し蕎麦の準備
 
そして…
私が母から教わった
「寒天料理💓」
お正月には必ず作ります✌️
※懐かしい母がいつも作ってくれていたお重?
これで作らないと母の味になりません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
原始的なつくりかたです😸
寒天を水で戻して
お湯で溶かして
お砂糖の代わりに「ラカント」を使います。
 
あら熱を取って
溶き卵を流し込んで
 
出来上がり❤️
 
お外に出して
自然のなかで
固まらせます[emoji:B60]
 
明日の朝が楽しみです[emoji:813]
皆さんも【おせち】は
作る派?
それとも…買う派ですか?
 
今日は沢山歩いて
疲れました~^^;
 
早目に休みます。
 
おやすみなさい