水害お見舞い(@_@)

こんばんは[emoji:330]

水害にあわれた

知人宅が…

よーやく

お水が引けて

お家の中に入れたので

今日から大掃除と聞いて

午前中早くに

現場へ‼️

知人も一緒に行ってもらいました

洗面所、トイレ、和室のドアが開かなくなってしまったので

道具を持参で行って来ました

ビックリ(@_@)

凄いことに[emoji:190]‼️

見たことも無い光景です[emoji:33A]

途中途中の道々には

水没‼️したと思われる車が散在してました‼️

水の怖さは

それだけにとどまりません

知人の家までは行けず…

途中の居酒屋さんの駐車場に

お願いをして

止めさせて頂きました

※快く受け入れて頂きました。(*^^*)

ありがたいです[emoji:331]

お隣の介護施設も水没‼️

途中途中のお家では濡れた家財を運び出しています

[emoji:B5B](;゜0゜)

泥んこ‼️

トロトロの道路‼️

長靴履いていきました

言葉が出ないほどの惨状‼️

とにかく

濡れた家財道具を早く運び出して

お部屋を乾かさないと‼️

カビが発生してしまいます[emoji:33A]

紙がお水を含むと‼️とんでもない重量になると言うことです

床のフローリングが見えてくるまで皆さんで頑張りました

畳も水分を含んで膨らみ‼️

入口を塞いでしまって

中に入れません[emoji:339]

大人四人係りで体当たり‼️

こじ開けるしかなくて…(;゜0゜)

よーやく開いた和室‼️

凄かったです

1階部分は

全て水没‼️

テレビ、洗濯機、パソコン、IHキッチン

電化製品は全て

庭先に出しました[emoji:33A]

浴室も‼️

満水状態‼️

平常通りの

生活に戻れるめどもたちませんが…

取り急ぎ住まい探しを‼️

ペット可のアパート探しを‼️

お預かりしている猫ちゃん2匹も

今まで自由にお部屋を歩き回っていれたのに[emoji:339]

ハウスの中ではかわいそうです[emoji:33A]

あと1日くらいで

アパート見つかりそうです

もうちょっとの辛抱です🐈🐈

猫ちゃんもストレスになりますね[emoji:33A]

みんな頑張れ☺️

今日は写真を撮る余裕など全く無く

とにかく少しでも片付けないとと…

ひたすら水との戦いでした[emoji:33A]

お役に立てたか

邪魔になったか

わかりませんが…

とにかく動いて来ました

ご家族の方々も

お疲れだと思います。(T_T)

お身体には

くれぐれもお気をつけください。

m(_ _)m