6月の誕生石は?パール🎵

f:id:nu_no:20190526170222j:plain f:id:nu_no:20190526231844j:plain f:id:nu_no:20190526231851j:plain

こんばんは
 
今日も真夏日でしたねぇ~
 
エアコンつけました
 
北海道では
37℃のところまで
 
我が町も35℃有りました
 
毎年、窓に取り付けてる「オーニング
 
今の時期から
活躍するのは
初めてです
 
陽射しが
お部屋に入り込む前に…
 
外窓に日除けテント(オーニング)を下ろします
 
かなり暑さを軽減させる事が出来ます
 
その分のデメリットは…
 
お部屋が暗くなります
 
仕方ありません。
日中は、お部屋にいないので…
 
昨日は
蜂🐝を駆除してもらいましたが…
 
死骸を瓶に入れて
置いときますか?
と言われたので…
「あっ!はい」と答えました
 
今日、改めて
瓶の中に入っている「🐝蜂」を見ていたら…
 
かわいそうな事をしてしまったような気がしました
 
何かあってからでは大変なのでと思いつつ
ちょっと反省してます。
 
生き物を殺すと言う行為…
心に残ります。
 
「🐝蜂さんごめんなさい
 
午前中は
何となく心が痛かったです
 
気を取り直して
開店準備を…
 
久し振りに
ご来店のお客様でした。
 
色々つもり積もったお話しを。
 
遅めの昼食を取りながら…
 
腕時計の文字盤を注文しておいた物が届いたので
 
早速、ブレスウォッチを仕上げました。(*^^*)
 
華奢なデザインにしたかったので…
 
ムーブメントも変えたかったのです
 
6月の誕生石はパールなので…
パールビーズを使ってブレスウォッチに仕上げました
 
思い通りに
仕上がって満足です
 
次のムーブメントも届いたので
 
やはりパールで行こうかなと思っています。
 
パール
日本人には
似合いますね
 
不思議な力があります。
 
定休日中に
あと1個作る予定です
 
定休日明けに
店頭に飾りますので…
お茶飲みにお出掛けください。
 
ここ数日天候不順な日が続いています。
体調管理には
くれぐれもお気を付けください
 
私も気を付けてます
 
特に「熱」には
敏感になりました。(*^^*)
※5月もあと数日しかありません‼️
月日の経つのが
早く感じるのは…
 
私だけでしょうか?
 
それではまた