父の命日

こんばんは😃
今日は台風の心配をしながら1日の行動開始⁉️

月に三回のお楽しみの運動へ🎵

リュックには着替えを入れて…

テクテク歩いて行きます🙋

今日は傘は必需品🎵

だいぶ涼しくなりました🙆

道中の道の畑の中や道端には秋のお花が咲き始めています👍

台風の影響でかなり風が強かったですね😁💦

一時間半のレッスンを終えて…

家に戻り着替えをして…

父の命日なので実家へ

兄が庭先で何かしながら?待っていました🙆

「何をしていたの?」あれっ😱

懐かしい物で
バケツの中の枝豆を洗っていました😅

それって⁉️
「芋洗い❔」だよね😱

父も母も…
その上の曾祖母ちゃんも使っていたものです😱

今、兄が‼️

すでに80年以上前のものです😱
アンティーク?

凄いですね😁💦
実家の宝物🎵

何でも捨ててしまう兄が‼️
これだけは捨てられなくて取って置いたと言ってました🙆

良かったー捨てられなくて😭

1本の木の根っ子を利用して作られています🙆

昔の人の生活の知恵が垣間見られます👌

代々受け継いで欲しいです🙋

兄が「おこわ」を炊いててくれました🙆

大好きな「おこわ」を頂いて帰って来ました🙆

夕飯を食べながら…
それ以前から違和感はあったのですが…

左の目に異変が😱
かなり痛くて😭

目薬を差したり
色々試みましたが…
益々痛みは酷くなるいっぽうです😭

今日、いきなり痛くなってしまったと言うことは?…

いつもと違う何かをしたからかしら⁉️

朝からの色々思い起こしました😅

アイシャドー‼️
これかも知れません😭
アレルギー反応起こしたかも⁉️ですです😵

😖まずいです😭

洗い流さなければ‼️

早々とお風呂に入りました🙆

クレンジングでよーく洗いまして…

目薬を沢山つけて…
目を休めました🙆

この時間になり
かなり開けていられて…

ブログを書けるようになりました🙆

アイシャドー‼️
素敵な色を見つけて😅
嬉しくてパッチテストをしないで…
いきなり瞼にのせてしまいました😭

本当にアイシャドーなのかしら⁉️と思いつつ…

確かに洗い落としたら目の痛みが改善したので。😇❤️

とにかく今回のアイシャドーは使いません😭

勿体ない事をしました😅

芸能人が使っているとYouTubeの動画に惑わされた私です😭

大反省してます😢
明日からまた使い慣れたアイシャドーにします🙆🎶

これで何でもなければ…
原因究明できたことになりますね😁

それでは…
痛みがほとんど無くなったようなので休みます🙆

おやすみなさい〜🦉
お外も台風?
静かになったような気がしますが🙆

あららら‼️
すごい雨のようです☔️
風も強まって
窓ガラスに打ち付けられています‼️
大丈夫でしょうか⁉️
心配ですね😥

1年前の今日が父が亡くなった日です。
早いものです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

芋洗い機で兄が枝豆を洗っていました🙆‍♂️
80年前の物を今も使えているのは凄いです😅
使い方…?ちょっと違いますが(笑)

1本の木の根っ子で作ってあります!
既に、化石化しているみたいΣ(・□・;)

コスモス

ニラの花

馬ぶどう(野ぶどうとも言いますね)
(我が家では焼酎に漬けて飲んでいます主人と兄の為に)