洋風きゅうりのきんぴら🙆(*^^*)ピリ辛炒め

おはようございます🐤
昨日の夕方の雷⚡
怖かったです😵
 
近くに落ちたような音が😱⚡
 
雷嫌いです😭
 
昨日は、お客様が「甘〜いお菓子を買ってきてくださいました❤️」
 
最中を🎵
 
甘いようです🙆
 
甘さを感じるかどうか?
恐る恐る食べました😅
微妙?でしたが…
 
💓甘さを少し感じました🙆
 
嬉しいです💃
 
お客様曰く
お茶を飲みながらじゃないと食べれないほどの甘さらしいです😱と言うことは?
 
もっともっと甘いと言うことですね😭…
でもでも👌
嬉しいです🙆
 
少しですが甘さが感じただけでも嬉しいです😭
ありがとうございます🙇💐
ご心配頂いて…
近いうちに良くなったら🎵
フルーツパフェ絶対食べに行きます🙋🎶🍨🍦🍰
 
昨晩深夜の12:00?
キッチンに立ってる私は…
大量のきゅうりと戦っていました🙆
 
2回目のきゅうりの作戦です😀🎵
 
😃💡
 
【洋風きゅうりのきんぴら🎵】
こちらに決めました🙆
 
早速作業開始です🙆
 
トントントン🎵
シーンと静まり返っている家の中…
 
近くにいるのは?
🐈のシマジロウ君だけです😅
 
トントントン
トントントン
約30分😁💦
きゅうりを切っていました🙆
 
スライサーに掛けたら楽チンなのですが…
食感が違います🙋
※きゅうりにこんなに拘るのも変ですね( ̄▽ ̄;)
 
種をスプーンで取り除いたきゅうりの本数は😱
20本くらいになりました🙆
 
冷蔵庫の中に、パプリカ「赤と黄色がありました🙆」
 
彩りは😆👌❤️です😀🎵
 
?お鍋が小さい😁
 
煮物用のお鍋を取り出して‼️
 
🌺オリーブオイルできゅうりを炒めます。
🌺しばらく炒めたらパプリカを入れて…さーっと炒めます。(*^^*)
彩りが変わらないように。
🌺合わせ調味料
※我が家の特製合わせ調味料です🙆🎶
お砂糖(ラカント)
お酒
お水 (今回は、きゅうりから汁が出るので使いません)
🌺全体的に調味料が混ざれば出来上がり👌
🌺仕上げにゴマ油を少々と一味唐辛子をきざんで入れました🙆
ピリ辛味にしてみました❤️
 
甘辛?
色止めに‼️
急いで冷蔵庫へ。
 
一晩冷やして明日には食べれます🙆(*^^*)
 
きゅうりを無駄にしたくないので…
色々工夫してみました🙆🎶
 
お料理は苦手ですが⁉️
簡単メニューやレシピを🙄のは🍀😌🍀大好きです😀🎵
 
今日も朝から地震があったりしまして…
落ち着きませんが、happy sale終盤になりました🙆
 
お出掛けの際は、お気を付けていらしてください😃