お庭の樹木の剪定⁉️


こんばんは
ちょっとお星様が見えました🙆
 
なかなか夜空を見上げる時間が有りませんでしたので…キラキラお星様は嬉しいです😀
 
今日は、お盆前にお願いをしていました庭木の剪定⁉️
職人さんがお忙しい中、都合付けてくださって…8時30分〜夕方5時まで(職人さん5人)で一気に‼️
家の回りの生け垣と庭木の剪定など…
凄い手早さで1日ですっかり綺麗になりました🙆
気持ちが良いです😁
樹木に取りましても…通気性が良くなって虫も付きにくくなります🙆
2年に1度くらい剪定すると良いそうです☺️
 
周りを綺麗にしていただいたら…草が目立ってきました😅
 
明日から少しずつ草むしりします😁💦
 
今日も少しハサミで切ったり、むしったり接客の合間にしてましたら…腰が😭痛くなって来ましたので…
ほどほどにしてやめました😅
 
きりがなくなります😢
 
お店の中の整理整頓しながら…
熱帯魚のベタ君の様子を…泡ぶくを沢山つけ始めました🙆
産卵床の準備のようです😃
早速、メスのベタさんと、お見合いさせてみようかと⁉️瓶に入れて…
お見合いを❤️
 
ちょっと良さそうに見えたので水槽の中へ🎵
 
暫く観察⁉️目を離せません❗
 
やはりちょっと無理のようでした。
 
直ぐに取り出して…※危険なので…
何とかベタ君の子育て見たかったのですが…再度、様子を見ながら再挑戦してみたいです🙆
 
今日は、町内会の奥様方が7人も来て下さいました。
公民館で習い事の帰りだそうです😃
 
皆さん仲良しです😃男性の方もお一人⁉️
 
今日は何の習いものですか?とお聞きしましたら⁉️
「編み物🎵」だそうです😱
男性の方もかぎ針編みでベストとかを編むそうです😱
ビックリしました‼️
でも素敵ですね☺️
 
是非、作品を見てみたいです😃
 
また遊びに来てくださるそうなので楽しみにしています🙆


庭師さんの親方?36才の若い方です。
若者軍団の庭師さんなので…5人で来られて一日ですっかり綺麗になりました。🙆
プロです〜ね。
ご近所の方も見ていました👀💦
凄いです😁
最後の片付けまできちんとしていて素晴らしい!
お庭でお困りの方はお知らせ下さい🎶