母の味を真似て😁💦

こんばんは⛅
今日は久しぶりにに☀が見れました🙆
ちょっと嬉しくなりますね🎶
只今の時間…(#^.^#)虫の声を聞きながらブログを書いています。
もう秋⁈ですか(;゜0゜)

お昼ご飯をいつものラーメン🍜🍥が食べたくなりまして…
お昼に行くと混んでて待つようになるので…
敢えて…1時過ぎに行くことに😁

それまでの時間を「ペットショップへ🐟」

ネオンテトラが欲しくて🎵
10匹買ってきました🙆🎶

玄関先の水槽が…ネオンテトラ1匹になってしまいました😭
寂しいので…

用事も済んだので…
ラーメン🍜🍥ラーメン🍜🍥
お腹ペコペコです😁💦

何か貼り紙が⁉
「本日は終了しました。」😱💦

ええーー!!

どうしましょう😭
ラーメン🍜🍥食べたかったのに…😭

仕方なく、とんかつ屋さんが新しく近くに出来たみたいなので行ってみました😁

ちょっと合わなかったかしら⁉
ラーメンのお腹で行きましたからね😁💦

ちょっと不満足で帰って来ました🙆

家庭菜園を見たら⁉
草に埋もれて見つけられなかったキュウリが‼
物凄いことに😱

超⤴⤴ジャンボです🙆🎶
これは…

母が夏になって…
畑で育ち過ぎたキュウリがなると…いつも作ってくれたのを思い出します😭

私も挑戦‼

【きゅうりの酢の物】
1:http://shop.savoy-net.com/fs/savoynet/72/sm16870102きゅうりはピーラーで皮を綺麗にむきます。
2:半分に切って、
中の種はスプーンで剃り落とします。
3:スライサーで薄切りにします。
4:薄切りしたきゅうりに、少々のお塩をふりかけ…
しんなりしたら「水に浸して置いた(マメ麩)」を軽く絞って、きゅうりに混ぜます。
5:仕上げは、きゅうりとマメ麩を混ぜて…お酢とお砂糖「我が家のお砂糖は(ラカントなので安心)です🙆」

出来ました〜✌
母の味に近づけたでしょうか😱💦

明日になれば少し染み込んで良い感じになると思います🎵

兄二人にも持って行って挙げます。