桜まんじゅう🎵桜色🌸

こんばんは☁
今日は寒かったですねぇ〜😓
近所のかたから「靖国神社の桜まんじゅうを頂きました🙆」

お店のなかはポカポカ暖かくしてました🙆
寒いと細かい作業が出来ません。

接客の合間にバルーンワンピースを仕上げる予定でしたが…
なかなか集中出来ず…😓
別の作業を😅

フリークロスを二枚仕上げました🙆
馬柄の生地で縫いました🙆

四つ角は…額縁仕上げにしました。
裏返しにしたときも綺麗です🙆
※裏にも拘ります😁

フリークロスの方が結構大変です😢
ベッドカバーやテーブルクロス、タペストリーや間仕切りなどに利用できます🙆

縦が3m、横1・5m×2枚

直線ミシンを掛ける距離は‼
なんと👀🎵
18mにもなります😱

心を落ち着かせて…
ソーイング開始‼

コトコト…コトコト🎶

なかなか形が見えません😢

ソーイングの中で一番難しいと思うのが…
直線縫いです…😓

頑張りました😅

2時間位かかりましたが
なんとか仕上がりました😅

あと少しのところで…
下糸が無くなったのも分からないで…縫っていました😱

私のミシンは古いですが…
下糸も、上糸も残り少なくなると赤いランプが点滅してお知らせしてくれます🙆

そのランプにも気付かず⁉
コトコト…コトコト‼
縫っていたと言うことでね〜😓

あら〜😭

糸を補充して再開です🙆
仕上がって満足🈵😃✨

さあ😃
ワンピースを縫いましょう🎵
お襟は「カウネルネックデザイン🎵」にしました👌

可愛らしい桜色🌸
素敵に仕上がりました🙆

襟元に適度なゆとりがあるので大好きなデザインです🎵

私のお店スタイルがこちらのバルーンワンピースです🙆

体型もある程度カバーしてくれて…
何より❗着やすいこと。

バルーンスタイルなので…可愛い❤

明日、店頭に飾ります🙆
是非、遊びに来てください。

お待ちしています。
それでは…花粉症のお薬を飲んで寝ましょう🎵
おやすみなさい〜🐤