オリオン座✨✴

こんばんは😃🌃
お星様が綺麗です✨✴
まだ起きてらっしゃる方は…
窓を開けて…
南西のお空を御覧下さい🐱🎵

星座の事は全く知りませんが…
この季節の「オリオン座」だけは、分かります🙆

クマゴロウさんとももちゃん(クマゴロウさんのお母さん)を連れて…
お散歩をするときに…
この季節は、夜空を見たくて…
暗くなるのを待って😅
お散歩に行ってました〜✴

顔の前を通りすぎる空気が…ピーンと張った感じの夜、
特に寒い🌃は…オリオン座がくっきりと綺麗に見えます🙆

1月も11日になってしまいました😱

雪もありません😅
車の運転が未熟な私には…ありがたいです😭

今日は、駅まで切符を買いに行って来ました🙆

なんと‼
長蛇の列です😱

連休最終日でした〜💦
知らずに行ってしまって…

急いでなかったので…
長蛇の列に素直に並んで🎵
回りをキョロキョロ見ながら…👀People watching🎵

時々やります😉
自分も見られてるかも知れませんが…
観察は大事なんです👌

ようやく私の番に🙆

座席は、いつも決まった場所をお願いします🙆

新幹線の往復の時間も、
いつもの時間です。

同じ時間だと「時間が読める🎵」からなんです👌

何時に着いて…
移動の電車で、目的地に何時に着くかまで分かりますので…
安心なんです🙆

ひとりで行動するようになってから覚えました😭

頼れるのは…自分だけなので…。
迷子も慣れました〜🐤

※地下鉄だけは…未だにちょっと苦手‼
避けます😆

今日のお昼ご飯…出先なので…
食べなくても…
と言いながら…

「おうどん屋さん」の前を通り掛かってしまって😅

カレーうどん」に誘われて😁

最近…カレー食べてない😵

お店に入りましたら…
「お好きな席にどうぞ〜🎶」

座りましたv(・∀・*)👌

ブルブル寒い🌁⛄🌁😅
席を替えて頂きました🙆

そのあとも…そのあとも…
皆さん、先ずは、あの席に😱

そして…寒い🌁⛄🌁
席替え‼
なんと⁉
4組のお客様が…
そのうち…お店の方が…
「この席は、すきま風が来て寒いです」と言ってました〜💦

不思議な光景と…
興味があったのは…
必ず、あの席に皆さん、座ると言うことです🙆
私も…そうでした😱
カウンターも、他の座席も空いているのに…
不思議でしたね〜😱

心理学も勉強すると…
面白そうだと思いました🙆

カレーうどん🎵
しょっぱい😅

少なめで良かった〜🐤

夕食のあとは…
懐かしい時計のメンテナンスです🎵
私が…ブレスウオッチを作るきっかけになった初期の物です🙆

電池交換のご依頼が🙋🎵
大切にお使い頂いていた様子が…👀🎵
嬉しいです😃

電池交換のあとは…
革紐のベルトが少し痛んでいたので…
編み直しをしました🙆

3年前…カレンシルバーをビーズの替わりに使っていました。
今では、カレンシルバーは手に入りにくくなってしまって…
手にいれても「高すぎ‼」で、ベルト全部に使えません😭

それでも私は…自分が好きなので、必ずどこかにカレンシルバーは使っています🙆

編み直しをしながら…
やはりカレンシルバー…綺麗だなぁ〜✴と。

東京でまた探してきます🙆♥

メンテナンスしてsilverも磨いて仕上がりました。

明日「北海道へ」宅急便で送る準備もしました🙆

ご不便をお掛けします。
もう少々お待ちください🐱🎵

楽しくメンテナンスが出来ました🙆
ありがとうございました。😍

思い出しながら…(。-_-。)
コツコツ丁寧にメンテナンスを…(#^.^#)
また、長くお使いいだだけるように🎶

カレンシルバーの魅力は…💝
いっぱい使いたいです〜
探して来ます💃✌